人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ホルモン焼きながら音楽談義

はるばる東京の中野から電車を乗り継いでげんちゃんがやってきた。
僕の住む町田だって一応東京だけど、中野からはそれなりに遠い。
酒が飲みたい、ただそれだけの理由で(笑)

夕方のまだ明るい時間、町田駅前で合流してどこに行こうか協議、
ほどなくここに決定した。
今日の雰囲気は絶対こんなオヤジ系のお店がピッタリだと思った(笑)
ホルモン焼きながら音楽談義_c0128722_13501511.jpg

げんちゃんとは8月の「イーグルス・トリビュートセッション」で出会った。
彼のストラトで奏でるBusy Being Fabulousのリフの音色に一発でヤラれてしまった。
あれは本当に素晴らしかった。
その後EARLYBIRDSのライブにも来てくれました。

思えばブログやmixiを通じてここ最近友人がどんどん増えています。
ネット上で共通の趣味の人たちと交流して、オフ会に参加する。
当然趣味が一緒だから話が合わないはずがない。
げんちゃんもそうして知り合った一人なのだ。

その場限りではなく、こうして「酒飲もうよ」と訪ねてきてくれる。
なんだかとっても嬉しいな。
ホルモン焼きながら音楽談義_c0128722_1442650.jpg

何年も前から知り合いだったかのようにスッと音楽談義に入っていきました。
げんちゃんとは好きな音楽がすごく似通っているからお互い話し始めたらもう止まりません。
イーグルスはもちろん、クロスビー、スティルス&ナッシュ(CS&N)やビー・ジーズの話題で盛り上がった。

僕らのライブに関してもいい部分だけじゃなく悪い部分もハッキリと意見してくれます。
普通はそういうのって嫌味に聞こえたりするんだけど、
げんちゃんはハンパじゃなく音楽に詳しく、しかも不快感を絶対に与えない。

「ほら、CS&Nのあの歌、あれが大好き ♪~」
歌っちゃってるよ(爆)
ガヤガヤしたホルモン焼屋だから全然オッケーなのです。

今日はやや寝不足なのでサワーがガツンと効きます。
てゆーかこういうお店のサワーは濃いね。
結局幸せな宴は4時間も続いた。

お土産にCS&Nやビー・ジーズの貴重な映像資料まで沢山頂きました。
仏様のような人で、足を向けて寝られません。
えっと、中野はどっちだ?う~んわかんねいや(爆)
本当にげんちゃんありがとうございました!
また近いうち第二弾やりましょうね。
ホルモン焼きながら音楽談義_c0128722_14265033.jpg

帰りのバスの揺れが心地よくてついウトウト。
もらったDVD、早く観たいけど我慢我慢。
さぁ、明日も仕事だ、がんばんべ!
by kemnpus-ken | 2008-10-15 23:43 | 音楽