人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

されどホテル・カリフォルニア

やっとexciteでもyoutubeの動画を簡単に貼れるようになりました。
再生ボタンをポチッと押して読んでネ。





僕はHotel Californiaの頃のイーグルスをリアルタイムで聴いていなかった。
でもこの映像を初めてテレビで見たときの衝撃は忘れない。
生まれて初めてコンパクトディスクの音を聴いたのもこの曲でした。
買ってきたばかりのONKYOのCDプレイヤーにヘッドホンを挿して、
あのイントロが聴こえてきた感動ときたら…。

その後彼等の色んな曲を聴くようになり、その時その時で「僕のイチバン」は入れ替わった。
ある時はNew Kid In Townがイチバンであったり、Peaceful Easy Feelingであったり…。
もちろんそれらは今でも順位をつけるのが難しいくらい大好きです。
しかしそれはHotel Californiaをある程度消費し尽くしたことと、
世間の「ホテカリのイーグルス」「イーグルスといえばホテカリ」に対する単なる抵抗なのかも知れない。

イーグルスのコピーバンドをやってると、正直この曲をあまり聴かなくなります。
でも演奏するときは無意識に襟を正して演奏します。

されどHotel California

そして大切な曲だからもっと上手になりたい。
いつまでもゴールが見えないです。
これを観ると初心に帰るなぁ。
by kemnpus-ken | 2008-08-27 18:29 | 音楽