人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ちょっとリッチな映画の観かた

先週は免許の更新。
この夏のやっかいな予定をまたひとつ片付けた。
ムーヴ君の車検だ。
ちょっとリッチな映画の観かた_c0128722_17465163.jpg

ある程度の出費を予想したが、実際には想定の2/3の出費で済んだ。
ユーザー車検とほとんど変わらない金額です。
しかも超クイック車検で、冷たい緑茶を頂きながら40分も本を読んでたら終了。
指定工場ってわざわざ車検場まで持ち込まないで、書類で出来るのね。
もちろんムーヴ君がまだ新しくて走行距離も少なく、状態がいいからできる低価格車検。
やっぱり車は中古もできるだけ新しい物を買うに限りますね。
ちょっとリッチな映画の観かた_c0128722_17562742.jpg

昼食を兼ねて近くのグランベリーモール南町田に移動。
ちょっとリッチな映画の観かた_c0128722_1854492.jpg

mont-bellショップ内のスパイスマジックでチキンビンダルカリーとアイスチャイを注文。
ちょっとリッチな映画の観かた_c0128722_1852778.jpg

ファーストフードスタイルでありながら、mont-bellの創設者で世界中を歩いた冒険家・辰野 勇氏のこだわりが辛さ・香り・味に伝わって美味しいです。
ちょっとリッチな映画の観かた_c0128722_18124599.jpg


ちょっとリッチな映画の観かた_c0128722_18155783.jpg

今日は晴れていながらも最近にない爽やかな陽気です。
今年2枚目のアロハシャツを物色しましたが、値段と柄の折り合いがつかず諦めました。
店頭の夏物も少なくなってきましたね。
↓ところどころで霧が撒かれていて涼しかった。
ちょっとリッチな映画の観かた_c0128722_18214466.jpg


夕方Pさんと合流して港北ニュータウンのショッピングモール・North Portへ向かった。
映画を観るためだけど、観たい映画がたくさんあってまだ決めていない。
シャマラン監督も観たいしダークナイトも…どうしましょ。
とりあえず映画の前に腹ごしらえをと3Fのフードコートに立ち寄る。

長田本庄軒「とろっ玉ぼっかけ焼きそば」 (大)+具大盛
ちょっとリッチな映画の観かた_c0128722_1830723.jpg

濃厚ソースとぼっかけ(牛すじ煮込み)と温玉のハーモニーが絶品!
これ絶対おススメです。

最上階のワーナーマイカルシネマズでは結局コレを観ることにしました(笑)
既に観る前から例のあの歌が頭を支配しています(爆)
ちょっとリッチな映画の観かた_c0128722_18352937.jpg

ワーナーの優待券があったので、プラス500円してGOLD CLASSで観ることにしました。
GOLD CLASSとはなんぞや?
ちょっとリッチな映画の観かた_c0128722_1838599.jpg

2階席がすべて足元広々のエグゼクティブシートになっており、
開演前は暗くて静かなGOLD CLASS専用ラウンジでゆったりくつろげます。
ちょっとリッチな映画の観かた_c0128722_1843313.jpg

しかもラウンジの専用カウンターでワンドリンク付きなので、
結局何か飲み物買うなら500円出してこの方が断然お得だと思いますヨ。
一般席の人々が売店に並ぶのを見下ろすというVIP気分にひたったりして(笑)
ちょっとリッチな映画の観かた_c0128722_18503117.jpg

座席はサイドテーブルも付いてこんな感じです。
ちょっとリッチな映画の観かた_c0128722_1991534.jpg

映画は、う~ん、どう受け止めたらいいのでしょう?
それなりに感動して、幸福感も得られとてもいい作品だったと思います。
しかし宮崎 駿監督の持つ世界観が、また更に遠く解り辛いものへと離れていってしまったような…。
「おとなにはちょっとむずかしい」
難しく考えれば考えるほど???な作品でした。
by kemnpus-ken | 2008-08-18 23:01 | 映画