人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

脅迫系CMに弱いワタシ

僕は例えば「あ~!○○が中でウンコしてる~!」と言われるのが怖くて学校でウンコができなかった人間です。
(いきなり汚い話ですみません)
大人になった今でも出来る事なら外では我慢して家でする、
そんな風に習慣づいてしまっています。
生理的に他人が使うトイレ自体が苦手というのもあります。←得意な人なんかいないだろ(笑)
まあこれはある種の病気ともいえる症状ですが、気が小さいんですね。

何気ない日常のTVのCMにも脅かされます。
例えば最近だと、

矢沢永吉出演のハイビジョンTVのCM「もったいな~い」
これは最近のCMの中でもかなりの傑作だと思いますが、
「え、そうなの?自分のはダメなの?」とメーカーの思惑通りにさいなまれます。

「あっちでも地デジ、こっちでも地デジ」
これも僕だけじゃなく日本人が持つ集団心理を突いたCMですね。
だんだん自分が仲間外れになっていく脅迫心理に襲われます。

結果この2つのCMが徐々にボディブローのように効いてしまい、
地デジ対応に焦ったワタシは電器屋に走り、
しかもフルスペックハイビジョン以下のテレビがどうしても選べませんでした(笑)


衛生面でもCMの影響は大きいです。

「カビちゃう、カビちゃう、カビちゃう…」
雨の日に女性がとり憑かれたようにつぶやきながら家路を急ぐCM。
今の時期こんなの外で観たらホントに家に帰りたくなります(笑)

「風呂釜は雑菌がいっぱい」
湯船に「大腸菌」とかの活字がうじゃうじゃ漂ってるやつ。
ひえ~!もうだめ!2日目のお風呂なんか入れない!(爆)

「お父さんの部屋臭~い」のファブリーズから「汗臭い男の人苦手だな、加藤クンクン♪」のエイトフォーに至るまで、
もう挙げたらキリがありません。

そういえば昔、
「あっ、汚れの首輪!」
なんてやつもありましたね。
今でも毎日ワイシャツを脱ぐたびにあの子供のセリフがエコー付きで頭にこだまします(笑)

お菓子にいちいち「期間限定」って書くのもやめていただきたい(爆)
by kemnpus-ken | 2008-07-17 12:53 | ひとりごと(エッセイ)