人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

超おすすめ、一度は食べたいシリーズ

面倒くさいモードで、気が付いたら腹が減ってて、
ご飯が炊けるのを待つ余裕も無い。
そんな時活躍するのがストックのインスタントラーメン。
そして!
超おすすめ、一度は食べたいシリーズ_c0128722_1343029.jpg

S&Bの「ピアット 一度は食べたいあの店のカレー」シリーズ。
カレーとご飯がセットされてて、電子レンジで3分強チンするだけです。

パスタとかリゾットとか似たようなレンジ商品がたくさんありますが、これがイマイチだったりします。
あなどるなかれ、この「一度は食べたいカレー」シリーズだけは裏切りません
全国の有名店のシェフが本気で作っちゃってるから
カレー好きのケム兄も太鼓判、簡単で本当に美味しいですよ!
実家に買っていったら今でも大人気になってます。

そうは言いつつも今日はシリーズお初の「大阪 せんば自由軒」のカレーに挑戦。
大阪ではかなりの名物店らしいです。
箱裏面の実際のお店の写真を見ると、ドライカレー状のご飯の真ん中に半熟卵がポトリ。
ウスターソースをドボドボかけて食べるそうな。
超おすすめ、一度は食べたいシリーズ_c0128722_1423858.jpg

こないだTVでやってたけど、大阪の人って目玉焼きは当たり前、
なんと天ぷらにもほとんどの人がウスターソースかけるんだってね(笑)
そんなソース文化が生んだ浪花的昭和カレーです。

カレーの袋とご飯のパックを同時にチン!
皿にあけたらよく混ぜて、小袋のウスターソースをかけて食べます。
なんか混ぜ方がきたなくてすみません、撮り終えて早く食いたいもんですから(笑)
超おすすめ、一度は食べたいシリーズ_c0128722_149161.jpg

ややや、むむむ、これも美味しいヨ!
マジやばくな~い?(爆)
辛さも程よくウスターソースとのコンビネーションもグー!
ちなみに卵はあらかじめカレーソースに入っていまして、ちゃんと濃厚な味がします。
ゆるめに炊かれたご飯も独特です。

いやあ、カレーって本当にいいもんですね(笑)
大阪に行ってみたくなりました。
by kemnpus-ken | 2008-06-07 01:16 | B級グルメ