人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

海までポタリング

仕事明け。
正午ですが起き抜けにモーニングコーヒー?を飲んでると玄関を叩く音。
待っていた時間指定の荷物が届いた。
おーし!出掛けるぞ!!
海までポタリング_c0128722_2055442.jpg

町田街道から246号に出て目黒から境川に入るいつものコース。
途中246の緩く長い下りで車が少なかったので、一番重いギアにして全開でペダルを漕いでみた。
52km/hまでは確認できたがビビッてやめました(笑)

今日も気温は快適だけど10km地点の中原街道を跨いだ頃に喉がカラカラになったので、脇の児童公園で水道の水を飲んだ。
こんな何気ない水が美味い。
そのあと買ったスポーツドリンクが薬っぽく感じた程です。
海までポタリング_c0128722_2165987.jpg

ゴーッという滝のような音に自転車を止めると、風船状の見たこともないニュータイプの堰ができてました。
昨日の雨ですごい迫力です。
海までポタリング_c0128722_21134663.jpg

このローカルな景色こそ境川の魅力です。
海までポタリング_c0128722_21143714.jpg

境川を28km/hあたりをキープしながら快適に下り、やがて藤沢橋。
ここから藤沢市街を避けて引地川を経由して鵠沼海岸へ向かいます。
海までポタリング_c0128722_2120380.jpg

そして海に出た。
海に出たことを誇示するため江ノ島が見える歩道橋にわざわざ上る(笑)
海までポタリング_c0128722_21215192.jpg

そして海を眺めながら…
海までポタリング_c0128722_21242580.jpg

プチごはん。
海までポタリング_c0128722_2124478.jpg

そこへ小学生高学年の男子2名がパン屑を撒きながらこっちへ来ました。
ハトが狂喜して大集合。
「え?なんで?どうして君らこっちにくるの?」
なんて狼狽してたら男子のひとりが目の前で突然ガバッ!
「捕ったー!」
突然の出来事に僕も子供らと一緒になってゲラゲラ笑いました。
そして他の仲間に捕まえたハトを見せに男子2名は走り去って、
気がつけばBASSOの周りは祭りのあと(爆)
海までポタリング_c0128722_21342320.jpg

ハトに追い出されるように再び走り出し、しばし134号線を行ったり来たり。
海までポタリング_c0128722_21394553.jpg

このまま引地川を遡上して帰ろう。
海までポタリング_c0128722_21403991.jpg

と思ったのが運の尽き。
最初はよく整備された遊歩道を快適に走ってましたが、途中からダートに。
川の反対も砂利道で、これでは細いロードタイヤでは走行は無理です。
仕方なく車道で川をジグザグに切りながら引地川を見失わないように走った。
しかし時間ばかりが過ぎてどうにもならないので表示に従い右に折れて善行に向かう。

さあもう知らない町だよ、容赦なく天敵の上り坂があらわれるよ(笑)
またいい具合にアップダウンが多いんだ、これが。
せっかく上ったと思うとシャーッと下って行く。
「これはどこに向かって下ってるのかな~?正しいのかな~?」
くねくね曲がるうちすっかりどこに向かってるのか判らなくなった。

こじんまりした5差路で一服。
GPS携帯も持ってないワタシ、完全に困り果てております。
海までポタリング_c0128722_2155853.jpg

しかし小田急江ノ島線の高架を見つけて自分の位置をやっと把握、
「おし!国道に出られるぞ!」
げ、また坂だよ、今度はどこまで続くんだよ~(笑)
海までポタリング_c0128722_2158455.jpg

ここで完全に脚を使い果たしたようで、湘南台を経由して境川に戻った頃にはヘロヘロ。
元気の素アンパンをかじりながらゆっくり来た道を戻ります。
海までポタリング_c0128722_2221753.jpg

梅雨の隙間の奇跡的な青空も見れました。
海までポタリング_c0128722_2243082.jpg

南町田に着いたときにはすっかり夜。
通勤帰りの人の波に紛れて最後の1枚。
家まではあと一息。
今日は迷子でちかれました~。

走行距離:76.5km
海までポタリング_c0128722_2264926.jpg

by kemnpus-ken | 2008-06-04 22:19 | 自転車