人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

今日は一日雨でした…

公休日2日目の今日は高尾あたりまでサイクリングしようと思ってました。
思いっきり空振りです。

というわけで本日使おうと思って昨日モンベルショップで買い物した物を広げたりしながら、
悶々とした一日を過ごしております。
今日は一日雨でした…_c0128722_18393242.jpg

「何を買ったか内緒」なんて昨日書きましたが、別に伏せておく理由なんてありません。
だらだら記事が長くなってしまうからでした。

実はここ最近気温も上がって蒸してきたので、夏に向けたサイクルウェアを買いました。
今日に照準を合わせて…←ちゃんと天気予報見ろ(しかも10度ぐらい気温下がってるゾ:笑)

まずは半袖のジップシャツ。
今日は一日雨でした…_c0128722_1841681.jpg

シンプルなデザインに胸までのハーフジッパー付き。
薄いメッシュ素材で、汗の乾きが早そうです。

そしてショートパンツ。
今日は一日雨でした…_c0128722_1875734.jpg

自転車用で中にパッドがついてるから一応尻が痛くならない作り。
ただ少し薄い気がするから長時間走ってみないと効果の程は判りません。

僕がモンベルが好きな訳は
①日本の気候や日本人の体格に合わせた商品コンセプト
②他ブランドの同等商品と比べてかなり値段が安い
③あらゆるアウトドアジャンルに対応していて、マルチにトータルコーディネイトしやすい。
④ド派手になりがちなスポーツ用品で、アースカラーを中心に落ち着いた色合いが多い。

逆に価格を抑えて微妙な品質の物があったり、
アイテム数が多い代わりに色のバリエーションが少なかったりもします。
でもモンベルショップでは他社製品も扱ってるので、
そこは自分の目で見て触って確かめるのが一番ですネ。
それもショッピングの楽しみのひとつです。

小さめのウェストポーチも買いました。
デジカメや小銭入れ・タバコ・ハンドタオル・携帯食・ファーストエイド…
何かと小物が多いものですから。
今日は一日雨でした…_c0128722_18305253.jpg

そしてベル。
通行人や他の自転車を追い越す際、声を掛ける前に遠くから接近を知らせるための必需品です。
といいながら今まで自転車2台に1個しか持ってなかったので移設して使ってました。
今日は一日雨でした…_c0128722_1832119.jpg

とまあ遠足の準備みたいに買い揃えましたが、雨(爆)
次のお休みまで持ち越しです。
悶々。。。。
今日は一日雨でした…_c0128722_18415752.jpg

by kemnpus-ken | 2008-05-29 18:46 | 自転車