人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

伝染るんです

実家がウィルスで全滅しました。
全員高熱と下痢に襲われてかなりヤバいです。

数日前「バナナなら食べたい…」という姉の要望でバナナを届けましたが、
「上がって飯食ってけ」という両親の誘いは断って正解でした。
その後妹からの連絡で全員仲良く感染したとのことです。
現在心臓の弱い母は念のため病院に隔離されてます。

心細いと思うけど近づくに近づけない…。

僕も数日前医者に行って発熱をねじ伏せたばかりです。

伝染るんです_c0128722_16242565.jpg

そんな折、昨日の夜に駅で乗せたリクルートスーツの若い女性、
猫背で立ってるから「何だろう?」と思ったら、
ゴホゴホ、ゲホゲホ…延々と咳が止まらない人でした。
これがホントに止まらない。
目に涙を浮かべて行き先を告げることもままならない。
「アンタ病院行かないと死んじゃうヨ」ってぐらい重症です。
見てて非常に可哀そうなんですが、

「オレもやばい…」

タクシーの狭い密室空間はこの時期とても危険なんです。
伝染るんです。

見知らぬ誰かにいつ伝染されるか判らない。いつ伝染されてもおかしくない。
ましてやこのシチュエーション…。
一応毎年インフルエンザの予防接種だけは自主的に受けてますが、
前日テレビで「咳をするとウィルスはここまで飛散する!」なんて実験を観たばかり。

彼女はハンカチを口に当ててるもののマスクはしてない。
携帯電話で話すときなんかノーガード。
「おがぁさんゴホッ!息ができないよぉコホコホ下までむがえにぎでゲホゲホゲホ…」と泣いている。

バイオ兵器と密室に閉じ込められた僕は気を遣って窓も開けられず、
もちろん無抵抗にマスクも持ってない丸腰(涙)

”ひえ~、もう勘弁してください!早く降りて!”(←心の叫び)

無駄と判っていながらも口をひたすら閉じて20分の時をやりすごしました。
「どうぞお大事にしてください」(僕も涙目)
「ありが、ゴホゴホ…」(彼女も涙目)
その女性を降ろしたあとは窓を全開にして、ダッシュで閉店間際のフィットケア・デポ(薬屋)に向かいました。
伝染るんです_c0128722_1636163.jpg

コルゲンの「うがいぐすり」(コップ付)とマスクを購入。
道端でひたすらうがいをして、
まだ車内に飛散してるかもしれないウィルス対策でマスクをしての営業です。

マスクをした運転手って笑顔が出せず印象良くないからしたくないんですけど、
これからしばらくは仕方ないですね。
休んでられない仕事なので自衛していかないとです。


今日目覚めた段階ではどうやら無事だったようであります(ホッ)
皆さんもうがいと手洗いをこまめに実行して身体を護ってください。
実家の皆さん、がんばれ!
by kemnpus-ken | 2008-01-30 16:55 | ひとりごと(エッセイ)