人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

11月15日 伝説のステーキ店「リベラ」

食欲の秋、
食べ物ネタがどうしても多くなります。
加えてアフター健康診断とでも言いましょうか
「ガツンと肉が喰いたい!」(爆)

そこで焼肉愛好会(といっても会員2名)の相棒を誘って都内に車を走らせた。
協議の結果、今回は志向を変えてステーキを食べようということになった。
候補は2店舗あったがいずれも長~い間気になってた店で「お初」である。

環八から目黒通りを北上して目黒にかなり近いところに派手な看板の「リベラ目黒店」がある。
話のタネにも面白そうなこちらにした。
11月15日 伝説のステーキ店「リベラ」_c0128722_034614.jpg

知ってる方も多いと思うテレビでもよく出てくる超有名店だ。
特にプロレスラーや格闘技ファン、
そして近年はやりの大食い系の人で知らない人はいないぐらい。
もう察しがつくとは思うが、ここの売りは量である。

肉の焼けるいい匂いに誘われて店内に入ると、
平日の半ばということもあってすんなり座れた。
噂通り壁は来店した格闘技選手や有名人のサイン入り写真で埋め尽くされている。
11月15日 伝説のステーキ店「リベラ」_c0128722_0111010.jpg

あんまり格闘技は知らないが、
故アンドレ・ザ・ジャイアント、曙などパッと見ただけでとにかくすごい。
なんでもプロレス興行のスポンサーもやってるらしい。
こちらがメニュー。
11月15日 伝説のステーキ店「リベラ」_c0128722_016067.jpg

基本が1ポンド(約430グラム!)とくるから、通常のやや大きめのステーキの倍の量だ(笑)
一応1/2ポンドも用意されている。
この情報は事前に調べてあったので、車中での相棒との議論は1ポンドにいくかいかないか。
当然いきました(笑)
1ポンドステーキディナー 2900円。
11月15日 伝説のステーキ店「リベラ」_c0128722_0225848.jpg

注文すると「あいよ」とばかりにパッと焼いてパッと出てきました。
一瞬「あれ?こんな大きさ?」と思いましたが、
ナイフでちょっと持ち上げると「…重い」
けっこう厚みがあります。
11月15日 伝説のステーキ店「リベラ」_c0128722_0294535.jpg

しかし美味い!
河原で食べてたら大声で絶叫したであろう。
「うーまーいー!!」
絶妙なミディアムな焼き加減で肉も柔らかくて、
醤油ベースの大根おろしとニンニクのタレとの相性がこれまた絶品。
苦しいかと思ったら意外と程よい満腹感でした。

こんな企画も当然やってます(笑)
11月15日 伝説のステーキ店「リベラ」_c0128722_0361553.jpg

1ポンドより大きい500グラムの肉3枚にライス3枚で併せて3キロになるそうな。
お店の方いわく先日あのギャル曽根ちゃんが来店して肉だけで3キロたいらげたそうだ(!)

隣の相棒は僕が半分のときペロッと食べ終わってたから
「次回はチャレンジ?」って訊いたら「さすがに3キロは無理」だそうです(笑)
いや、でもここはまた行きたいです。
量だけでなく味も値段もとてもグーでした。

店を出て食後のコーヒーを飲みに田園調布のロイヤルホストに移動。
しかし相棒、実はリベラにいたときからちょっとおかしい。
「もう1件のステーキ屋もいかない?食べ足りなくないか?」と言うのだ。
「…まじっすか?…」
僕はさすがに無理でした。
なだめるようにロイホへ連行。

ロイホで僕はホットチョコファッジパフェ(熱々のチョコをかけます)
どー考えても本日カロリーオーバー。
11月15日 伝説のステーキ店「リベラ」_c0128722_0553289.jpg

そしてカフェラテ(うふっ、シ・ア・ワ・セ)
11月15日 伝説のステーキ店「リベラ」_c0128722_0555735.jpg

結局ヤツはこんなもの食べてましたヨ。
ちなみにハンバーグです↓
11月15日 伝説のステーキ店「リベラ」_c0128722_0503175.jpg

同い年なのに恐るべし「痩せの大食い」。
このたくましさと無謀さでやっぱチャレンジして欲しいなあ(笑)
痛風コースまっしぐらな二人でした。
by kemnpus-ken | 2007-11-16 01:06 | B級グルメ