人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

11月12日 青い空、青い看板

今日は仕事がお休みですが、会社まで健康診断に行ってきました。

40も過ぎると人間あちこちガタが出始める頃なので、
日頃体調管理には気を遣わなければいけない。
ましてや健康診断の1週間前あたりは特に気をつけないと、
いわれのない事で「病院に検査に行ってこい」なんて言われてしまうのだ(笑)

いやあ、ここ数日は摂生した生活で辛かった…
嘘です。
昨日はバンド仲間と居酒屋に行ってしまいました。
「チーズたっぷり石焼きリゾット」なんか頼んで、またこれが旨かったりして(笑)

幸い体重は前回より少しだけ軽くなってました。
念のためインフルエンザの予防接種も受けてきました。

当然健康診断のため朝から何も食べてないので、帰りにこちらに寄った。
11月12日 青い空、青い看板_c0128722_1853466.jpg

世にも珍しい青い吉野家です。
リンクさせていただいている、今日の隊ちょ~のくりはらさんからの情報で知りました。
過去に記事にした「かつ丼がある吉野家」に続いて「吉野家新機軸第二弾」です。
外観はこんな感じ。
11月12日 青い空、青い看板_c0128722_18172055.jpg

何が「新機軸」かと言いますと…
11月12日 青い空、青い看板_c0128722_18181094.jpg

十割そばと天丼を扱ってます。
もちろん牛丼もありますが、豚丼など通常店にある品物がありません。

牛丼が食べたいが「よく知ってるあの牛丼」なわけだし、せっかくなので未知の天丼をチョイス。
天丼と十割そば(もり)セット 690円也。
11月12日 青い空、青い看板_c0128722_18233295.jpg

11月12日 青い空、青い看板_c0128722_18263332.jpg

そばは意外と美味しかったです。
いかにも十割って感じのコシのなさと粗挽きの舌触りが本格風です。
ただもうちょっと水を切ってくれないとべちゃべちゃです。
ちなみに「もり」と「かけ」が選べます。
11月12日 青い空、青い看板_c0128722_1831949.jpg

さて天丼です。
一見「お!」と思ったぐらい美味しそう。
野菜かき揚げとえび天2本。
しかし食べてみると熱くないんです(涙)
ちょっと出てくるのが早いんでね?とは思いましたが、明らかに揚げたてではありません。
何かで保温してるのでしょう。ほんのり温かい程度。
味はスーパーの惣菜コーナーの天ぷらです。
揚げたてじゃないかき揚げはちょっときついなあ…。
「早い」がひとつの売りなので仕方ないのかも知れませんが非常にがっかりでした。
てゆーかメニューに「揚げたて」って明記してるのが許せません。

もし今度来るとしたら「よく知ってるあの牛丼」とセットだな。
行かねいな、たぶん。
by kemnpus-ken | 2007-11-12 18:44 | B級グルメ