人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

10月7日 新横浜でちょんまげ??

今日は仕事で新横浜にいた。
横浜アリーナではチアリーディングの大会が行われていました。
ちらっと横を通ると、表で演技前と思われるチームが記念撮影していた。
元気いいポーズに誘われ僕も携帯でパチリ。
10月7日 新横浜でちょんまげ??_c0128722_12293965.jpg

小学生から大学生ぐらいのいろんな年代層が参加してるみたい。
続いて金色に輝くレオタードのお姉さん軍団がスタンバってる。
正直これは「お!」です(笑)
しかしいつまでもパチリしてると怪しいオジサンになってしまうので、
撮影は自己規制してその場を去りました。
「なんで一眼レフ持ってきてないんだ!」←コラコラ


今日また駅の構内で妙な人を見かけました。
以前にサッカー観戦客だと思うが、めちゃ太ったぴっちぴちのスーパーマンコスプレを見た。
数年前は大木凡人も見た(笑)
今回は同じ場所でちょんまげサラリーマン
フツーにカバン持ってスーツ着て颯爽と歩いてるんですが、
”ちょんまげ”なんです、その人。
お相撲さんの大銀杏や松浪議員のポニーテールなんてものじゃない。
時代劇でお馴染みの武士のちょんまげである。
あ、バカ殿のつんと立ってるヤツ想像した人、それ違いますよー(笑)

一瞬ではあるがマジマジと見ると、剃り上げた部分は間違いなく頭皮である。
つまりカツラではない。
結構若くていい男。少年隊の東山クンの時代劇扮装に近い。
ただしスーツなんです(笑)
周囲が案外気づいていないのがシュールで可笑しい。
気づいた人の困ったような反応も笑える。
普通に営業マンしてるのかなあ?
「拙者、販売促進部二課の小林(仮名)と申しまする」
インパクトありすぎ(爆)

瞬間通りかかっただけなのでカメラは間に合わなかった。
てゆーか失礼だよね。

一部欧米人のイメージする日本人ってこんな感じなのか?(笑)

ちなみに僕は仮面ライダーに完全変装して市街地でオートバイに乗ることを、
数年前までマジに考えていたよ。
みんなそんなことやりたいんですね(←違うと思う)
by kemnpus-ken | 2007-10-08 12:55 | ひとりごと(エッセイ)