人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

8月30日 夏と秋の間

tavasukeさんのブログ・Road Daysで吉野家の牛丼の話が出た。
「町田街道の吉野家にはカツ丼がある」と僕がコメントを入れた。
しかし吉野家に入るとどうしても牛丼を頼んでしまう。
永い氷河期を乗り越え牛丼が復活したからなおの事である。

吉野家に行く=牛丼を食べる

この方程式は絶対方程式なのである。
しかし人に紹介して食べてないのはどうか。
ここは勇気を出して挑戦する義務がないだろうか(笑)
というわけで午後に雨が上がったのでBASSO君に乗って出掛けた。

道路はすっかり乾いて、空気は冷たい。
黒い雲が低く垂れ込めていて、今にもまた雨になりそうだ。

町田街道を町田から246号線方面にシャカシャカ漕いで行くと、
町谷原の手前、小川という町に吉野家がある。
8月30日 夏と秋の間_c0128722_17342451.jpg

わりと最近に出来たばかりの店舗で、ちょっと従来と雰囲気がちがう。
まず外観がしゃれた蕎麦屋みたい。
「この味、牛丼」の写真に一瞬心が揺れ動く(笑)
店内に入るとあの店員が中を行き来するお馴染みのコの字カウンターがない。
カウンター席はあるが、向かい合わせでお客が座るだけだ。
周りのテーブル席はちょっと居酒屋風にテーブルごとに仕切りがついている。
そしてこれが店舗限定メニューだ。
8月30日 夏と秋の間_c0128722_1741566.jpg

コメントで「カツ定食もありますよ」なんて書いたけどウソだった(笑)
その代わりhirotoさん、カツカレーがありますよ!(爆)
牛丼に惑わされないようにすかさずカツ丼520円也を注文。
これだ!
8月30日 夏と秋の間_c0128722_17462286.jpg

生意気にカツが一切れはみ出してるじゃないか(笑)
食べた感想は、しょっぱすぎず肉もしっかりしててなかなかイケてました。
ただ向かいの人とか見てるとやっぱり牛丼が食べたいかな(笑)
例えば職場の近くに吉野家しかないとか、しょっちゅう吉野家に行く人には嬉しいだろうな。

たぶん実験的に店舗限定で販売してリサーチしてるんだろう。
昔やはり浜松町でしか食べられないメニューがあって
(といってもオフィス街、街道沿いとかモデル店がいくつかあったとは思うが)
1年ぐらいしたら全店舗のメニューに加わったことがあった。

マクドナルドもスタバっぽいカフェ(ハンバーガーは置かない)を始めたらしい。
大手チェーンも王道だけでは苦しいのかな。
なんて思いながら店を出たら霧のような雨が降っていた。

「わ、どうしよう」

またモンベルに行ってサイクルジャージなんかを眺めて店の外に出たらまだ降ってる。
涼しいからどこまでも行けそうだったが、仕方なく家へ戻ることにした。

カツ丼の分のカロリー、全然燃やせなかったな。

この涼しさでもセミたちは最後のチャンスを求めて啼きまくっていた。
がんばれ、セミたち。
がんばれ、オレも(笑)
by kemnpus-ken | 2007-08-30 18:21 | 自転車