人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

JTもタダじゃ転ばない

実は巷のニュースで話題になってたそうじゃないか。
こんなもの知らなかった。
JTもタダじゃ転ばない_c0128722_23333379.jpg

最近JTから発売されたばかりの「かぎたばこ」ZERO STYLE。

「試験的に東京だけで発売されてるからまだ横浜じゃ手に入らないでしょ?」
と都心に勤めに出てる姉貴が話のタネに買ってきてくれました。
よく考えるとオレ東京都民なんだけどな(笑)

今度やってくるタバコの大幅値上げ、
政府は「健康増税」と歯の浮くような大義をかかげていますが、「取れるところから取っちゃえ増税」なのは明白。
これがとにかく悔しい。
腹が立つ。

今現在健康の為、家族の為、家計の為、様々な理由で禁煙しようと心に誓いながらも苦しんでいる愛煙家が全国にどれだけいるだろうか。
僕もなかなか出口が見えないその一人です。
そこを狙い撃ちしようという商品だ。
これならいいんじゃない?みたいな。
JTもタダじゃ転ばない_c0128722_23464348.jpg

世界的にタバコ排除の方向にあるのは仕方ないこと。
一方でこんな時勢に習慣中毒性があるこんなものを発売許可する国は世界でも類を見ないそうです。
もちろん「かぎたばこ」もタバコに相当する税金がかけられています。

煙が出ないため禁煙区域や施設での使用認可が検討されてるそうです。
「あぁ助かった」とは思いたくない。
国もJTもグルになった出来レース。
オレは本当に降りようと思う。
by kemnpus-ken | 2010-05-20 00:02 | 日々のコラム