人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

やっと私にもケータイの時代がやってきた(笑)

今までずっとウィルコムのPHSを使ってたのね、ず~っと。
あたしゃ機種変更とか面倒くさいんで、電池パックを買い替えたりしながらね。
ケータイ代理店の友人Aさんから
「なんで今どきピッチなの?
こだわって使ってる意味が判んない、
おもちゃおもちゃ

なんて散々な言われ方したり、そりゃ肩身の狭い思いをしてたわけさ(笑)

周りに言われるほど本人は問題意識が無かったんだけどね。
でもウィルコムを選んだ当初は「同じ会社の電話は通話無料」のハシリだったわけです。

それがウィルコム仲間が一人減り二人減り、
気がついたら一緒に買った彼女まで居なくなりぃの(爆)
そんな訳で通話料は周囲の裏切りと共にうなぎ上りで、すっかり無料通話とは無縁の人になっていた。

入れ替わりで周囲に「ただとも、ただとも」言ってる人が増え、実家の面々も最近一斉にSoftBankに買い替えました。
「ただとも?」
ようやく気がついたんですね、
無料通話ってものが世の中にあったことを(爆)
計算すると本体料金を2年払いで上乗せしてもPHSの月々の請求と変わらないことにも。
やっと私にもケータイの時代がやってきた(笑)_c0128722_3581619.jpg

で、ようやく買いました、SoftBank 943SH

どんなのが欲しくてどれがいくらかよくわかんなくなっちゃって、おっさんケータイ売り場で若干パニック(笑)
見た目がシンプルなわりに実は最新のハイスペック機種だった。
そうでなくても古いPHSからの新規購入、web画面の切り替わりの速さだけでも感動なのに(笑)
やっと私にもケータイの時代がやってきた(笑)_c0128722_453855.jpg


これがね、結構タクシー乗りにありがたい事がいっぱい。
こうやってナビにもなるし。
え?僕のピッチにそんな機能なかったよ(笑)
やっと私にもケータイの時代がやってきた(笑)_c0128722_482777.jpg


駅の長~い待ち時間もワンセグでヒマが潰せるんです。
これがめちゃくちゃ重宝しています。
アクオスなので画面が超美しいっす!
以前「携帯でテレビ観るやつなんかいるのか?いらんいらん、そんな機能」なんて言ってた硬派なオレがどうしちゃったのよ(笑)
やっと私にもケータイの時代がやってきた(笑)_c0128722_41319100.jpg

「それって今どき普通じゃね?」と言われそうな事に感動してる今日この頃の私です。
by kemnpus-ken | 2010-05-11 04:16 | ひとりごと(エッセイ)