人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

MOVE号ガラス交換

MOVE号ガラス交換_c0128722_21181720.jpg

こんな感じだったのです。
目の前を横切って鬱陶しいばかりか、風圧でいつパカッと割れちゃうか危険な感じ。
色んな人から情報をもらい、数箇所から見積もりを出してもらい、
清水の舞台から飛び降りる思いでガラスを発注しました。
MOVE号ガラス交換_c0128722_2123056.jpg

父がメールで
「大事故にならなくて良かったな」
と書いてきました。
ホント、そこを喜ぶべきなんだけどね。
怪我もせずお金で解決できるならラッキーと。
でも出費も痛い。。。
MOVE号ガラス交換_c0128722_21295565.jpg

ディーラーよりだいぶ価格を抑えられたので、国産社外品でも1万円ほど高いハイグレードなガラスを選びました。
「そこまで高額な出費の中で1万円程度の差ならハイスペック品を選ぶ方が利口」という友人のアドバイスに同意した形です。
純正品にはない紫外線を遮り太陽熱を通さない素材が使われており、エアコンの効きも向上するそうです。

受付の女性が
「エコロジーな商品を選んで頂いたのでメーカーの方からこのリストバンドを、なんかアレだそうです」
中途半端な説明に言った本人も吹き出した(笑)
「はいはい」
MOVE号ガラス交換_c0128722_2139432.jpg

上部に青い帯がつきました。
これはちょっと慣れるまで視界に入るのが気になりそうだな。
MOVE号ガラス交換_c0128722_21375392.jpg

by kemnpus-ken | 2010-05-01 21:53 | ひとりごと(エッセイ)