人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Busy Being Fabulous / EAGLES

1月以来、実にEARLYBIRDS3ヶ月ぶりのスタジオリハである。
仕事が常に手の抜けない厳しい状況に追い込まれグッタリして帰る毎日。
加えてプライベートもなかなか身体が空かなかったり、ここのところバンドのことを考える余裕がなかった。

さすがに3ヶ月も放置するとメンバーも待ちわびたメールを送ってくる。
「そろそろやりませんか?」
そんなメールがなかなか上がらない重い腰を後押しする。
時にはこんなメンバーの助けが必要な時もある。
別にバンド活動に飽きたわけでも嫌いになったわけじゃない。
本当はやりたい新曲だってたくさんあるんだ。
Busy Being Fabulous / EAGLES_c0128722_23185143.jpg

バス停まで行くと来るはずのバスが来ない。
ふと時刻表を見たらいつの間にかまた変更されており、昼間の本数がかなり減っている。
結局スタジオまで歩くのが一番早いという結論に達し、エレキギターを背負って泣く泣く坂道を登った。
まあ、明日は健康診断だし(意味不明)
Busy Being Fabulous / EAGLES_c0128722_23313169.jpg

メンバー全員勘を取り戻すのに少なからず時間がかかった。
我々レベルのバンドにとって3ヶ月というブランクはそれぐらい毒なのだ。
もちろん3年続けてきた訳だから「身体が覚えてるもんだなぁ」と感じるのもこんな時。
Busy Being Fabulous / EAGLES_c0128722_2332250.jpg

本日の新曲はEAGLES最新アルバム『LONG ROAD OUT OF EDEN』より「Busy Being Fabulous」。
ドン・ヘンリーのヴォーカルによる、どこかモータウンサウンドを感じさせるかっこいい曲です。
今回僕はオルガンとコーラスを担当。

イーグルスをカバーしてて楽しい点のひとつは、ジャンルの型にはまらないこと。
カントリー、ロック、ブルース、ソウル、ファンク、あらゆるアメリカの音楽のルーツをかじる事ができる。
本格的な手のこんだのは無理だけど色々手を出したい人には飽きがこないバンドだと思う。
Busy Being Fabulous / EAGLES_c0128722_2353666.jpg

スタジオの後はいつもの「村さ来」でミーティング。
3年目の節目を迎えるにあたり今後の方向性についていつに無い熱いトークが続いた。
いつの間にか遠慮なく物が言い合える仲間になってる事に嬉しさを感じながら、ひとつ気がかりが。
明日健康診断なんだよな。。。。(笑)

And you were just too busy being fabulous
Too busy to think about us
”お前は空騒ぎにうつつを抜かし、俺達のことを考える暇もない”

そんな風に俺も思われてるのかな。
余裕が無くてメールの未返信も溜まる一方。
最近ちょっと心配。


by kemnpus-ken | 2010-04-11 23:03 | 音楽