人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

I've Loved These Days / Billy Joel

I\'ve Loved These Days / Billy Joel_c0128722_12839.jpg

ムーヴ号に乗って保土ヶ谷バイパスを飛ばした。
ターボが利いて軽やかな走りが体感できるこのコースを走るのが好きです。

今日はBilly Joelの中で僕のフェイバリットアルバム『ニューヨーク物語 / Turnstiles』をチョイス。
ノリのいい「Say Goodbye to Hollywood」や「Miami 2017」、ピアノ弾きにファンが多い「New York State of Mind」、とにかく外れ無しのビリーの名曲オンパレード。
実は「New York ~」もいいのだが、その直後に訪れる「James」のRhodes Pianoの静かな音色が、小宇宙に迷い込んだようでたまらなく好きだ。
7曲目の「I've Loved These Days」も隠れた名曲だと思ってる。



こんな事を書いてるとどこか楽しい所にドライブしてるみたいだけど、実を言うとかなり気持ちに余裕が無い。
心臓を患って入院中の母親の容態が結構よろしくないのだ。
その見舞いに向かってるのだが、気持ちを落ち着かせるために音楽を聴いてたりするのだ。

金曜日には心臓を切開する手術を控えている。
8時間を超える大手術になるだろうと先生から言われている。
一番不安であろう母親本人に僕ら子供達が今できることは勇気付けて安心させてあげることぐらい。
精一杯の役作りをして病室に入る。
I\'ve Loved These Days / Billy Joel_c0128722_1322695.jpg

病室には妹が付き添っていて、ほどなく叔母がやってきた。
祖父の葬儀のあと暫く会ってなかった。
叔母と言っても子供の頃から「ムー姉ちゃんムー姉ちゃん」と慕ってる人で、
僕らがすっかり中年になった今でも「ムー姉ちゃん」と呼んでいる。
頼りになる実の姉貴とはまた別に姉ちゃんがいるのである。
ムー姉ちゃんはこういうことに慣れてない僕らの気持ちを察してくれている。

”姉ちゃんが来たから大丈夫、困ったらどんどん相談しろ”
お互いの携帯メルアドを交換しながらここのところ疲れが見え始めた妹もそんな空気を感じたと思う。
そして母親を交え面会時間いっぱい4人で談笑した。


帰り道早速メールが1件入った。
「頑張って一緒に乗り越えようね」
不安だったから心から嬉しかったよ。
I\'ve Loved These Days / Billy Joel_c0128722_154584.jpg

by kemnpus-ken | 2010-02-18 00:07 | ひとりごと(エッセイ)