人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

宿題に追われております

宿題に追われております_c0128722_22564230.jpg

今月23日に迫った『イーグルス・トリビュートセッション』、
バンドの枠を飛び出し色んな人たちと演奏できるのが非常に楽しみです。

セッション大会なので自分の好きな曲の好きなパートにエントリーできます。
毎回ついつい普段出来ない目新しいことをやろうと自分に難しい課題を課してしまいます。
その挑戦・スリル・達成感がたまらないのですが、今回は度が過ぎたか?
「なんちゃってピアニスト」の限界にぶち当たってしまいました。

カッコよく言うと僕は感覚でピアノを弾くタイプなのね。
まあ、言い方を変えるなら早い話譜面が読めないんです(爆)

ドン・ヘンリーのNEW YORK MINUTEという曲はジャズっぽい濁ったコードのオンパレード。
もう一人の鍵盤奏者からもらった譜面を読めないなりに一生懸命見てるんですが、今度は指示通りに指が動きません(笑)
今更耳コピしなおして弾ける弾き方に作戦変更です。
ヘッドホンをして耳に全神経集中させてはワンフレーズごと一生懸命音を拾っています。
ひーん、間に合うのかな。。。。

宿題に追われております_c0128722_23104690.jpg

by kemnpus-ken | 2010-01-10 23:14 | 音楽