人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Taxman / THE BEATLES



タックスマン / ザ・ビートルズ

まずは仕組みをお教えしましょう
あなたの取り分を1とすれば 私のほうは19です
私は税金取り そう 税金取りなのですよ

5パーセントではご不満ですか
全額徴収されないだけでも感謝しなさい
私は税金取り そう 税金取りなのですよ

(中略)

何に使うかなどとお尋ねにならないことです
これ以上納税額を増やしたくないならね
私は税金取り そう 税金取りなのですよ


(66年のLP『リボルバー』に収録 訳詩:片岡義男)

Taxman / THE BEATLES_c0128722_16254191.jpg

いよいよタバコが1本あたり5円増という具体的な数字で値上げが現実のものとなりそうです。
一気に一箱当たり100円も値上がりするのは過去にも例がないそうな。

今の価格と比較すると、一日1箱の私は1ヶ月あたり1カートン(10箱)余分に購入する計算になる。
年間では実に3万6千円も出費が増えるのだ。
て、おいおい、値上がり後は年間12万8千円もタバコに消えるのか!
これをやめれば毎年32型フルハイビジョンの液晶テレビが余裕で買えるってことかい?(滝汗)

民主党は与党だから「やる」と言ったら決まったも同じ。
「やる」と言ってやらないのもすっかり鳩山内閣のお家芸のようだが(笑)



今朝の『スッキリ!!』(日本テレビ系列)でこれとガソリン税率維持の話になったとき、
「これは仕方ないのかなぁって気もしますけど」と司会の加藤浩次が言い、周りはそれに”うんうん”と頷いた。
そこに重鎮テリー伊藤が待ったをかけました。

「ちょっと待って、本当にそれでいいの?
今の民主党は自民党と何も変わらないよ
日本の本当の危機的状況を解ってない
自分達の保身ばかりで結局は選挙の為の政治でしかないよね?
政治家生命をかけて足りないから消費税を何パーセントに引き上げます!って潔く言える政治家が誰一人いないんだよ
だからこんな取れるところから取っちゃえみたいな発想になっちゃう
国民の健康の為とか地球環境のためとか訳のわからない言葉を並べてサ
こんなことじゃ日本は本当に終わるよ」

朝から激しく「そうだそうだ!」と拳を突き上げる私だった。

一箱400円…
千円とか言ってきたらタバコやめようと思ってたから実に微妙な値段だなぁ。。。。
これも奴らの作戦なんだよね。
by kemnpus-ken | 2009-12-23 17:08 | 日々のコラム