人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

One More Cup Of Coffee / Bob Dylan

One More Cup Of Coffee / Bob Dylan_c0128722_1339111.jpg

空気も透き通っていいお天気です。
洗濯物が喜ぶとはこんな陽気を言うんでしょうね。
いつもこういう天気ばかりだといいんですが、
それだと商売はあがったりなんですよ~(爆)
One More Cup Of Coffee / Bob Dylan_c0128722_13401276.jpg

実はしゃもじを買ったんでございます。
声高らかに宣言するほど幾らもするもんじゃありません(笑)
でも案外買い替えないというか捨てられないというか、
下手をすると一生使い続けてしまう、そういうもんじゃありません?

このしゃもじ、表面にでこぼこが付いてるいわゆる「ご飯がこびりつかない」系なんですが、これって使ってるうちに「こびりつかない効果」が無くなっちゃうんです。
でもまだフツーのしゃもじとして使えるから捨てられず何年もずずるずる使い続ける。
機能を失ってしまうフッ素加工のフライパン以上に買い替えのタイミングが難しい。
新しいの、い~ですねぇ、驚くほどこびりつきませんね~(笑)


昨日KALDI COFFEE FARMに行った目的、もうひとつ買いたかった物があったんです。
Loacker社のウェハース(ココナッツ味)
One More Cup Of Coffee / Bob Dylan_c0128722_1354281.jpg

これは超激ウマなんですが、直輸入品なのでなかなかそこいらでは手に入らない。
ところがいつもあるはずのKALDI店内をいくら探し回っても見つからない。
若い女性店員Aさんに尋ねると
「あ~!!それ美味しいんですよね!私も大好きなんです!」
満面の笑みで店員らしからぬ声を出した。
しかしそのAさんが探しても棚に無いみたいなので通りかかった先輩女性店員Bさんに訊いてくれた。
すると
「あ~!!ココナッツめちゃくちゃ美味しいんですよね!ちょっと裏も探してきます!」(笑)

結局お目当ての品は倉庫でも見つからなかった。
実は彼女らが買い占めてたりして(爆)
One More Cup Of Coffee / Bob Dylan_c0128722_1475314.jpg

でもこういう反応は客として嬉しいし、同じ価値観を持つ店員のいるお店というのは全面的に信用したいよね。
そういうわけでコーヒー豆はいつも限られた種類しか選ばない自分が、
「お店のほうでこれは!というオススメは何かある?」
そう言って買ったのが「BIRD FRIENDLY エルサルバドル」という豆。
ちなみにBIRD FRIENDLYとは、野鳥の生息に優しい有機栽培を行う農園だけに野鳥保護団体から出される認定称号なのだそうです。
いつもよりちょっとお高めでした。
One More Cup Of Coffee / Bob Dylan_c0128722_1423152.jpg

期待を胸に家に帰り早速淹れてみると、これが感動するほどに美味い。
マイルドな口当たりにほのかな甘み、それでいてしっかりしたコクもある。
思わず2杯目を淹れにキッチンへ。
ますますKALDI COFFEE FARMに信頼を置くのであった。

ここで1曲。
タイトルだけで選んだが今日の天気にディランはまるで合わないなぁ(笑)

by kemnpus-ken | 2009-12-04 14:45 | ひとりごと(エッセイ)