人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ビートルズが教えてくれた

昨日BSで2つのビートルズの映像作品を放映したのを観てます。
ひとつは『ヘルプ!4人はアイドル』、もうひとつは『ファーストU.S.ヴィジット』という初渡米時のドキュメンタリー。
ビートルズが教えてくれた_c0128722_16242.jpg

いやあ、素晴らしい!
いずれも10代の頃から”死ぬほど”繰り返して観ている映像だが、今こうして観ても色褪せず、つい微笑んでしまうこの幸福感はなんだろう?
今でこそイーグルスが好きとか言ってますが、そんなイーグルスですら同じ土俵で語れないぐらいビートルズは別格なんだよなぁ。
ビートルズが教えてくれた_c0128722_16153612.jpg

恥ずかしながら言っちゃうけど、高校生の頃は自分がジョン・レノンだと思ってたからね。
若いってすごいなぁって思うのは今となっては「自分がジョン・レノン」の意味が判らないもん(爆)
とにかく誰が何と言おうとそう思ってたもんね。
それだけ気持ち的にのめってたって意味なんだけど、クラスにそういう奴がもう一人いたな。
ビートルズが教えてくれた_c0128722_17241052.jpg


話は突然飛ぶが(笑)
ビートルズのメンバーって演奏中以外はひっきりなしに煙草を吸ってるのね。
煙草は彼らが活躍してた当時ですら「ビートルズは若者達に悪影響」と”大人達”にバッシングされる材料のひとつになっていたと思う。
でも僕らはやっぱり憧れたよ。

記者会見でポールがマールボロの赤いパッケージを弄んでいるのを見てはマールボロを買っていたし、ジョンのジタンのパッケージにさり気なく置かれたフランス製の使い捨てライターですら同じ物を探しに遠く渋谷まで行った。
僕の「悪しき習慣」は彼らがいたからと言っても過言ではない。
ビートルズが教えてくれた_c0128722_163275.jpg


実は昨日からタバコを我慢してるんです。

先日からの咳の後遺症で声がガラガラのまま治らないから。
タバコを我慢してると着実に喉が楽になってくる。
でも1本タバコを吸ってしまうと3歩進んで3歩下がるなんです。
このままだと延期を続けてるバンドの練習が滞ったままになってしまう。
バンドにおける私の存在意義も非常にヤバい状態(汗)

「これを機にやめちゃえば?」
あちこちからよく言われます。
あ、タバコの話ですよ。
ゆーよねぇ(笑)

その気があるかはともかくとして、今、目の前でFab4(素敵な4人組)がパタパタ吸ってるの。
今にも300円握って買い出しに行きそうな状態です(爆)

リンゴ君、演奏中も吸ってるじゃないか(笑)

by kemnpus-ken | 2009-11-18 16:53 | 音楽