人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カスタマイズ

先日お伝えした桃屋の「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」
知人の関係者の話によれば「20年来のヒット商品」だそうで、
ホームページでは生産が追いつかないことの「お詫び」まで出ているようである。

20年前のヒットってなんだろうなぁ。
まさか「ごはんですよ」じゃないだろうし、あ、「穂先メンマ やわらぎ」かな?←桃屋マニア(笑)

とあるスーパーでせっかく発見した「辛そうで辛くない…」も数日で棚から消えそうな勢いなので、オイルショックのトイレットペーパーよろしく買い溜めをする私であった。
実に壮観だなぁ(笑)
カスタマイズ_c0128722_1148272.jpg

前回これを白いご飯にのせるとめちゃ旨だという話をしたが、
慣れてくると少し物足りない気がしてきました。
いくら辛さ抑え目とはいえ辛党としてはもう少しだけ辛くてもいいんじゃないかと。。。。

そこでこの赤いフタの李錦記「具入りラー油」(これはかなり辛い)を小さじ2杯加えてブレンドしてみた。
てか、家にどんだけラー油があるんだよ、オレ(爆)
実は更にもう1種類ある。
もはやモーヲタ(モー娘。オタク)ならぬラーヲタですね(笑)
カスタマイズ_c0128722_11574974.jpg

早速味見をしてみると、なかなか好みの味になった。
辛すぎず相変わらずご飯に美味しい。
今夜は餃子で楽しもうと思います。
カスタマイズ_c0128722_1244394.jpg

by kemnpus-ken | 2009-10-28 12:07 | B級グルメ