人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

おまけライター

おまけライター_c0128722_1033648.jpg

♪ボク~はハイライトを吸ってます~

そんな歌を歌ってた我が青春の師匠・吉田拓郎氏。
10年ぐらい前かな、あるTV番組でアルフィーの坂崎幸之助と対談してる時のことだった。

坂崎「ボク、拓郎さんに憧れて吸えもしないハイライトを無理して吸ってましたよ!」
すると
拓郎「あ、ゴメン、オレ今はマイルドセブン、そんなの喉痛くて吸えないよ、やっぱ健康が一番」(笑)
僕は坂崎と一緒になってテレビに向かって叫んだ。
「拓郎さん、そりゃあないでしょう、夢を壊さないでよ」

そんな拓郎も今は完全にドクターストップなんだろうね。。。
頑張れ、拓郎!
おまけライター_c0128722_103625.jpg


とまあ、センチになりつつ今までは前置きなんだけど(笑)

僕がここ数年吸ってきた煙草はセブンスター・ミディアム(旧カスタムライト)。
タール10mgでセブンスターを少し軽くした感じです。
しかし1mgなんてオレに言わせりゃ「ストロー吸ってた方がよくね?」的なタバコが売れてる時代、周りに「へえ、結構キツいの吸うんだね」なんて言われることも多い。
これでも硬派を貫き通してきたオレとしては何年も前にフツーのセブンスターからミディアムに落とした時点で「オレも軟弱になっちまった」とかなり自己嫌悪に陥ったものなんだが(爆)

それがね…

最近10mgのミディアムですらキツくなってしまったの(笑)
朝なんて喉にしみてゲホゲホ…
「タバコなんてやめちゃえば?」
そーゆー話を今してるのではない(爆)

セブンスター兄弟も今や随分増えて、ミディアムの下にライトという7mgの弟がいます。
それでもいいんだけど、銘柄を別のにして気分を変えるのもアリかな?なんて最近ちょっと物色してるんです。
コンビニあたりでは盛んに新商品がライターのおまけ付きで陳列されてますね、そんなのを。
したらこんなおまけライターが目を惹いたんです。
Winston 7mgに付いてました。
おまけライター_c0128722_10254317.jpg

おまけライターって大抵がイカさないというか、ガスが無くなったら捨てちゃうようなのが殆どなんだけど、なんかこれは可愛いでしょ?
雑貨屋とかでよく見かけるレトロなオイルライターを模したと思われるデザイン。
50s~60sっぽい曲線とポップな色使い、金属パーツの重すぎず軽すぎずの重量感がいい感じ。
ジッポーっていいんだけど重たいから使うのやめちゃったんです。
これならポケットに入れても邪魔にならない。
底面からガスが注入ができるので一応繰り返し使うことができます。
しばらくお気に入りになりそうです。
おまけライター_c0128722_10465528.jpg

え?写真はラークの箱じゃないかって?
Winstonの7mg、味は悪くないんだけどね、現状置いてる店があまりないので保留かな(笑)
by kemnpus-ken | 2009-10-20 10:52 | ひとりごと(エッセイ)