人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

オヤジ伝説

ここで言うオヤジとは実家に住む私の実の父親です。
案外この方がネタの宝庫でして(笑)

ある日母親が外出先から家に電話を入れました。
「これから帰るけどお昼何か食べる物あるかしら?」
留守番をしていた父親が応えました。
「やきそばがあるから買ってこなくても大丈夫だよ」
オヤジ伝説_c0128722_2157231.jpg

母親が家に帰り台所を見渡すと2食入りの固焼きそばの袋が置いてあり、
1食分の麺と「あんかけの素」の小袋が残ってました。
オヤジ伝説_c0128722_2158940.jpg

おかしいぞと思った母親は父に尋ねた。
「あんた、野菜とか無かったでしょ?これどうやって食べたの?」
すると
「うん、よくわかんなくてさ」
そのあと衝撃の言葉が続いた。
「その麺にそのあんかけをかけた」
母親は父親の言ってる意味が分からなかった。
「だからさぁ、袋に”あんかけ”ってかいてあるから”あん”が入ってるかと思ったんだよ。
そしたら白い粉が出てきてさあ…」
早い話が揚げ麺に「あんかけの素」の粉をふりかけて食べたらしい(おいおい)

あきれた母親が更に訊いた。
「で?美味しかったの?」
「いや、なんだかしょっぱくて美味しくなかった」
母親はキレた。
「あんたアタシにそれと同じ物を食べろってゆーの!」

これがつい最近の出来事でした。

正しい食べ方しないとお腹壊すぞ!
今晩食べた正解の図 ↓ (笑)
オヤジ伝説_c0128722_21592170.jpg

by kemnpus-ken | 2009-09-28 22:02 | ひとりごと(エッセイ)