人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

日清 「らーめん 山頭火」

具合悪いといいながらこのような話題もどうかと思うが(笑)
僕が長い間一番美味しいと思ってるカップ麺です。
先日久々に食べたらやっぱり美味かった。
日清 「らーめん 山頭火」_c0128722_1543383.jpg

日清 『らーめん 山頭火』

旭川の名店『山頭火』の味を再現したこのラーメン、
シチューにも例えられる塩とんこつの濃厚でクリーミーなスープが特徴です。
具はキクラゲ・焼豚・メンマと共に、アクセントの梅干もちゃんと入ってます。

セブン・イレブン(現セブン・アンド・ホールディングス)との共同開発で、
セブンはもちろんヨーカドーなどでも見かけたことのある人も多いかと思います。
確か7~8年前の職場でよく食べてたから発売から10年位は経ってるんじゃないだろうか。
入れ替わりの激しいこの手の企画商品としては異例のロングセラーだと言えよう。
(1眼レフって右利き用に作られてるから右手で箸持ちながら左手だけでシャッター切るのってかなり大変です:笑)
日清 「らーめん 山頭火」_c0128722_15525195.jpg

初めて食べた時は「カップ麺もここまできたか」と感動したものです。
そして「これは是非本物を一度食べてみたい!」
と当時東京初進出だった恵比寿の明治通り沿いにあるお店まで車を走らせたものでした。

ところが!
本物も確かに美味しいんだけど、何かが違った。
思ったよりクセがなく、なんだかとても上品な味がしたんです。
2度目に食べた時も何故か首をかしげる私。
カップ麺はもっとワイルド、悪く言えば下品な味がして、
それに慣れちゃったからかどこか物足りない。
人間が安くできてるなぁ(笑)
コレが本物ね↓
日清 「らーめん 山頭火」_c0128722_1623279.jpg

てなわけで全く個人的な感想ですが、本物よりニセモノのほうが好きなんです(笑)
そして今もキング・オブ・カップ麺の座に鎮座しているのです。
もっとも本物を食べたのもだいぶ昔の話だから、
少しは上品になったであろうこの舌でもう一度食べ比べてみる必要があるかもね←なってないなってない(爆)
日清 「らーめん 山頭火」_c0128722_1695450.jpg

by kemnpus-ken | 2009-09-03 16:15 | B級グルメ