人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

何度観ても泣いてしまうシーン part3

前回から随分経ってしまったけど、まだあります、このシリーズ。


『トイ・ストーリー2』 (ディズニー/ピクサー)
カウガール人形のジェシーの、昔大切にしてくれていた持ち主の女の子から捨てられてしまった記憶を、サラ・マクラクランの歌声と共にフラッシュバックする悲しいシーンです。

保安官ウッディ役で声の吹き替えを担当した俳優のトム・ハンクスはこう語ってます。
「ストーリーは全部知ってるはずなのに、試写会でこの歌が流れた時は大粒の涙を流していたよ」
何度観ても泣いてしまうシーン part3_c0128722_2357639.jpg

実は僕はこの作品が初めて観たピクサー作品。
以来ピクサーの作品に夢中になるんだけど、一番心を動かしたのはこのシーンだったと思う。

その後もジョン・ラセター監督は『カーズ』でジェイムス・テイラーを使うなどして心を打つ歌と映像が作り出すマジックを盛り込みます。
僕はその度にまんまと思惑通りに泣かされてしまうのだ(笑)

ランディ・ニューマンが書いたこの曲を切なく歌い上げたサラ・マクラクラン、
彼女の歌声の虜にもなり、今でも彼女のCDをよく聴きます。
何度観ても泣いてしまうシーン part3_c0128722_01572.jpg

by kemnpus-ken | 2009-07-26 23:27 | 映画