人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

『イーグルス・トリビュートセッション3』 at 北千住

いやあ、日曜日待ちに待った半期に一度の鷲祭り『第3回イーグルス・トリービュートセッション』に行ってきました。
場所はいつもの北千住「CRAW FISH」。
この企画を発信してくださったマスターJakeさんのお店です。
『イーグルス・トリビュートセッション3』 at 北千住_c0128722_383140.jpg

残念なことに諸事情によりCRAW FISHはこのイベントを最後に閉店することになってしまいました。(本当はもう少し早く閉店になるところ、僕らのためにJakeさんは踏ん張ってくれたんだと思う)
沢山の音楽仲間と出会い、このセッションがあるたびに楽しい思い出を作ってきました。
それだけに残念というか無念というか、とても寂しいです。

しかし今日はお祭り、精一杯楽しくやるのがJakeさんへの感謝の気持ちに繋がると僕は思った。
みんなも同じ気持ちだったと思います。
『イーグルス・トリビュートセッション3』 at 北千住_c0128722_392968.jpg

そのJakeさんがドラムを担当して『ホテル・カリフォルニア』からセッションがスタート。
「次はオレだ」「え?次はわたし?」とメンバーが入れ替わりイーグルスの名曲の数々が続きます。

今日は我が家のTakamineエレアコも総動員。
イーグルス好きのみんなに使ってもらえてギターも僕も嬉しい!
『イーグルス・トリビュートセッション3』 at 北千住_c0128722_3142664.jpg

このセッション大会というのは色んな人と一緒に演奏ができることが魅力のひとつ。
普段のバンドには無い緊張と楽しみがそこにはあります。

また普段と違ったことに挑戦するのもまた楽しい。
バンドで慣れてきたので僕はキーボードでのエントリーが多かった。

しんすけさんは初めてのバンジョーを「Earlybird」(ファーストアルバムに収録)で披露。
そう、僕らのバンドの名前・EARLYBIRDSの由来になってる曲です。
思い入れの深い曲名ながら演奏は不可能と思ってた曲なので、なんだかジーンときちゃいました(笑)
『イーグルス・トリビュートセッション3』 at 北千住_c0128722_3244636.jpg

全部は紹介できませんが総数28曲、10曲ほど演奏に加わりました。
そのうち3曲は我がEARLYBIRDSとして演奏。

Peaceful Easy Feeling
Try And Love Again
Heartache Tonight


仕事の都合で今回参加できなかったドラマー・kameさんの穴を埋めたのは、昔からの僕の友人でリアルタイムイーグルスファンでもあるMFCオーナーさん
特にHeartache Tonightではハードロック仕込みのヘヴィなドラムをキメてくれました。
サポートありがとうございました。
『イーグルス・トリビュートセッション3』 at 北千住_c0128722_3342495.jpg

終盤は何故かJakeさんのご指名でHomma君と一緒に司会進行もやっちゃった私。
思わぬ緊張も強いられました(笑)
最後恒例の「テイク・イット・イージー」の頃には会場の興奮は最高潮。
てかすっかり酔っ払いのバカ騒ぎですけど(笑)
『イーグルス・トリビュートセッション3』 at 北千住_c0128722_3471929.jpg

『イーグルス・トリビュートセッション3』 at 北千住_c0128722_3473557.jpg

『イーグルス・トリビュートセッション3』 at 北千住_c0128722_3475197.jpg

Jakeさんは最後にこう言ってました。
「せっかくのこの集まり、もうCRAWFISHではできないけれど、みんなで引き継いで続けてくれると思ってます。
その時を僕も楽しみにしています」
Jake氏は明らかにその時チラッと横にいる僕を見た。
た、多分偶然だと思うよ(笑)
”kemnpus、わかってるよな”

そういえば1時間ほど前にティム子さんが僕にメモを手渡した。
こう書いてあった。
”次回は横浜あたりがいいのでは?”
そ、そうですね(汗)

え?

ははは、いいけど僕一人じゃ無理だよぉ!(笑)
でも出来ることは力を注ぎたいという気持ちもあるよ。
だってこんな素晴らしい仲間と再会できるなら、ね。
どうであれ必ず次回はあると信じてます。

Never Say "Good-bye"
Someday, Somewhere, We'll Meet Again!

『イーグルス・トリビュートセッション3』 at 北千住_c0128722_3584259.jpg

by kemnpus-ken | 2009-07-21 04:09 | 音楽