人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

すげかった!

最近ちょっと余裕がなくて日記にアップしてない事が溜まってしまっている。
それらを追い越して本日の興奮をまず残しておきたい。

ラッキーなことに本日は朝から生でWBC決勝・日本×韓国戦の中継を観ることができた。
もう大体の人が結果を知ったのではと思うので書いちゃうけど、
これは野球史に残る名勝負だったのではないかと思います。
解説の槙原氏も「25年野球をやってましたが、こんなに興奮した試合は初めてです」とコメントしていました。
すげかった!_c0128722_23245596.jpg

特に試合を決定した延長10回表2アウトでのイチローの打席、
どんな球を投げても投げてもアウトフィールドにカットし続け、
その張り詰めたあまりに長い打席に観てるこっちが緊張負けしてしまい、
あのセンター返しをキメた時には目頭が熱くなっていたよ。

やっぱりイチローは千両役者でした。
そしてセオリー通りにイチローをけん制せず、あえてあのギリギリの場面で真正面から勝負をかけた韓国チームもカッコよかった。
だから余計に嬉しかったのかも知れない。

昔リトルリーグに在籍していた程の野球少年だった自分だけど、
ある時興味を失ってから既に25年以上の時が経ってしまった。
それが連日熱く真剣に、そして嬉しそうに戦う彼等を観て久々に思いました。

野球っていいなぁ。

すげかった!_c0128722_2325143.jpg

by kemnpus-ken | 2009-03-24 23:28 | ひとりごと(エッセイ)