人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

姉貴特製ホルモン鍋のはずでしたが。。。

昨日の仕事中、姉貴からメールがありました。
「どうせお母さん入院してるんだから、お母さんが苦手なホルモン鍋大会でもやらんか?」
”どうせ”はないが(笑)、このような事態にあってもチャンスとばかりにイベントを企てちゃうのがkem家の凄いところ。
ちなみに出張と称して全国を食べ歩く姉貴は、
「ホルモン鍋はなんといっても醤油味!」
と妙に力強く主張するのであった。
「だからお前、美味しいホルモンを仕入れてきて」

んなわけで本日の午後起床するなり、去年の夏にマイミク・シマホン隊長に教えてもらったお店の場所を調べ直して車を走らせた。
町田の隣町、大和の中央林間駅のすぐ近くにある「いしづか」という精肉店です。
シマホンさんは散歩がてらここでホルモンを仕入れては自宅のマイ七輪で炙りながら呑むという、実に実に正しいニッポンのお父さんなのである。
姉貴特製ホルモン鍋のはずでしたが。。。_c0128722_22385170.jpg

ガーン! 
休みでした(T T)
これはツイてない。
「そこいらのスーパーのボイルしたヤツじゃダメ」って言ってたから、今日は延期ということになりました。

そんな無駄足を踏みつつ鶴見の病院に向かうルートから外れてしまったので、多少の大回りながら保土ヶ谷バイパス~環状2号線経由で向かってみた。
姉貴特製ホルモン鍋のはずでしたが。。。_c0128722_22513948.jpg

う~む、信号も無く巡行速度も高くこれは快適快適。
このルート、意外に使えるかも。
THE CORRSのベスト盤を聴きながらしばしのドライブを楽しみました。
姉貴特製ホルモン鍋のはずでしたが。。。_c0128722_22563240.jpg


病院に着くと丁度妹が帰るところで、病室では母のベッドの横で姉貴がネットで仕事をしていました。
最近の病院のテレビって液晶画面なだけでなくインターネットに接続でき、メールもできるんですね。
母親も「これは退屈しなくていいわ」と喜んでました。
姉貴特製ホルモン鍋のはずでしたが。。。_c0128722_236846.jpg

心配された血液検査の数値も改善のきざしを見せており、主治医はもうしばらく様子を診ましょうとのことでした。
今日の結果によってはすぐにでも新たな積極治療に入る状態だったので、みんな少し安心しました。
3日間点滴のみでの栄養摂取でしたが、明日には食事も出るそうです。
よかったよかった。
姉貴特製ホルモン鍋のはずでしたが。。。_c0128722_23152428.jpg

姉貴特製ホルモン鍋のはずでしたが。。。_c0128722_23155818.jpg

帰りに姉貴と食材を買い込み、ホルモン鍋改め「姉貴特製・大阪人から教わったお好み焼き」を実家の父と3人で食べました。
「粉少なめ・山芋キャベツたっぷりでヘルシーなのヨン」
まあヘルシーかどうかは置いといて(爆)めちゃ美味かったっす!
姉貴特製ホルモン鍋のはずでしたが。。。_c0128722_23231686.jpg

そうそう、食材を買ったスーパーで値引きシールのついたイチゴを発見したんです。
気が付けば実は今年初イチゴなんです、ワタシ。
今それを食べながらブログを更新しているのであります。
ふふふ、おいちい。(気色悪いっつーの:笑)
姉貴特製ホルモン鍋のはずでしたが。。。_c0128722_23262454.jpg

by kemnpus-ken | 2009-02-16 23:27 | ひとりごと(エッセイ)