人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

私を奇珍に連れてって

最近妙に好きな食材にメンマがあります。
可笑しいかも知れませんがラーメンにのってるあのメンマ。
私を奇珍に連れてって_c0128722_12253882.jpg

もちろんラーメンにのっけても美味しいのだけれど、
ご飯にのせてもグーなのだ。
”貧乏臭い”という声が聞こえてきそうですが、貧乏なんです(爆)
いやいや、マジで美味しいんです、この食べ方も(笑)
私を奇珍に連れてって_c0128722_12291850.jpg

袋入りのとかいろいろ買ってみました。
結果としてビン詰めのが適度に熟成していて美味しい気がします。
最近は100円ショップで買ってきます。
ブランド品の桃屋のビン詰めシリーズだと躊躇しちゃうけど、これならちょくちょく食べれる。
その日の気分でピリッと辛い「穂先メンマ」とのバリエーションも楽しんでますヨ。
私を奇珍に連れてって_c0128722_123717100.jpg

自転車仲間のシマホン隊長が最近せっせと通ってる中華屋があります。
横浜の石川町と本牧の間、麦田というところにある老舗名店「奇珍」。
私を奇珍に連れてって_c0128722_12463112.jpg

僕も一度行ったことがあります。
永い歳月を感じる店内で食べた固焼きそば、美味かった~。

隊長の家は近所なはずなのですが、お勤め先が近いのかな?
いちいち日記で「あれ食べた」「これ食べた」報告してくれるけど、こっちはたまらない(爆)
極太めんま(でも柔らかい)がのった「竹の子そば」というのが美味しいらしい。
ノーチェックでした。
行きたいっす!
私を奇珍に連れてって_c0128722_1252346.jpg

by kemnpus-ken | 2008-11-23 12:55 | B級グルメ