人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

風鈴ライブ・その後

前の日記の続きです。

会場から表に出ると結構寒かった。
ウィンドブレーカーでは厳しかったかな。
近くのオシャレなバーはどこも満席。
タクシー数台に分乗してJR関内駅前に移動した。
1台にいろんなバンドのメンバーがまぜこぜなのが面白い。
風鈴ライブ・その後_c0128722_18443546.jpg

実は「風鈴」でコロナをぐびぐびやってる時から変調が起きていた。
右の奥歯がうずき出したのだ。
明らかに身体が疲れているらしい。
ここが学生のころと違うところ。
悲しいな。

総勢20名を超える出演者は結局駅前の居酒屋に落ち着いた。
「カンパーイ!!」
なんとも最高なひと時だ。
そうなんだけど、い、痛い。
ロックを1杯飲み干した頃、今度は少し気持ちが悪くなってきた。
一人表に出て一旦夜風に当たりに行ったが、階段に座ってウトウトし始める始末。
酔いはなんとかセーブできそうだけど、痛みで涙が出てきた。
このままだと終電がなくなってしまう。
限界を感じて先に失礼して帰ることにした。

ギターを背負って駅に走った。
「う、吐きそう…」
なんとかこらえて電車に乗り込んだが、東神奈川で横浜線に乗り換えようとしたらアナウンスが聞こえた。
「町田・八王子方面の電車は全て終了しています」
最悪だ。

ここから町田までタクシーだと1万円は軽く超える。
「漫画カフェで1泊か?それとも戻って飲み直す?」
いろいろ考えたが歯が痛い。

「待てよ、東横線は?」
タクシーの運転手に尋ねたら「ギリギリです」と言う。
同業者ながら僕はこの辺の終電事情に詳しくない。
特に土曜の変則ダイヤはさっぱりです。
とりあえずそのタクシーで東横線の最寄り駅に移動した。
東神奈川からは直線道路で、遠くに東横線のホームの灯りが見えている。
あまりに短距離の移動に運転手は明らかに憮然としていた。
長い時間待ってたんだよね、気持ちは痛いほど判るよ、ごめんね。

東横線のホームに立ったのは最終電車2分前でした。
タクシー使わなかったらアウトだったよ。
日吉の実家にメールを入れた。
「お願い、泊まらせて」

そんなわけで実家のソファーで布団をかぶり一夜を明かしたのでした。
歯の痛みは酔いが醒めるのと一緒に薄らいでいきました。

お昼には出掛けていた父親が美味しい寿司を買って来てくれました。
こんな待遇漫画カフェじゃありつけなかったね(笑)
風鈴ライブ・その後_c0128722_19173636.jpg

放蕩息子は午後に実家をあとにして、日吉から初めての地下鉄グリーンラインに乗って町田を目指しました。
風鈴ライブ・その後_c0128722_1931618.jpg

背中にはギター、手には母さんが持たせてくれた食料がたくさん入った袋。
仕事でいつも走り回っている街が車窓を通り過ぎて行きます。
風鈴ライブ・その後_c0128722_19321461.jpg

by kemnpus-ken | 2008-11-09 19:41 | ひとりごと(エッセイ)