人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

スタジオに入るまでがブルー

来週ひょんなことから横浜のバーでちょっとしたライブに出演します。
イーグルスバンドじゃない方のバンドで、このバンドではお初のライブということになります。

しかし何故かノリ気にならない。
元来の練習嫌いも手伝って全然自宅でギターに触れていなかった。
今日初めてやる新曲もあり、それも来週人前でやるというのに。
ようやっと新曲を弾き始めたのはスタジオ入りする今日の午前中。
どうしちゃったんだろう?

バンドはライブをやってこそ成長します。
それは人前でカッコよくやりたい、恥をかきたくないということから体裁を整えるから。
自分はちゃんと弾けてるだろうか?
他の人はどうだろう?
そして全員しっかり絡んで演奏できてるか?
いい意味で緊張感が注ぎ込まれます。
でも多分今は気持ち的にライブで追い込まれるのが負担なんだと思う。
自分を追い込む余裕がない。

そんな状態で午後に新横浜の横浜アリーナのスタジオに向かった。
スタジオに入るまでがブルー_c0128722_123413.jpg

しかし皆でいざ音を出すと楽しいんだな。
ここがこのバンドのマジックです。

今日の新曲はサディスティック・ミカバンドの「タイムマシンにお願い」、
それと山口百恵の「ロックンロール・ウィドウ」。
どちらも大好きな曲です。
加えてこの2曲はヴォーカルのマミさんの声質やキャラにぴったり。
初めてながら演奏もいいノリです。
ちょっとライブに自信がついてきました。
スタジオに入るまでがブルー_c0128722_1293527.jpg

終了後居酒屋に移動。
ライブのためのミーティングと称して馬鹿話に興じる。

メンバーに聞くと、皆ほとんど家では練習はしないとのこと。
それで新曲を2曲もサラッとやってのけ、来週には人前で披露する。
上手い下手は置いといてもこのバンドすごいかも。。。
スタジオに入るまでがブルー_c0128722_133315.jpg

ボトルで焼酎を頼んだら三角くじの箱を持ってきました。
マミさんが代表して引くと、なんと1等!
今回の飲み喰いが総額から30%オフになりました。
嬉しい嬉しいと2本目のボトルを注文。
特に酒豪2人が普段より激しい飲みっぷりです。
なんてったって30%オフですから(笑)
案の定びっくりするほど安かったです。
スタジオに入るまでがブルー_c0128722_1384250.jpg

あ~あ、こんな時間になっちゃったよ。
酒も程よく回って、わぁ眠て~。
ちなみにまだ新横浜の駅の図。
明日の仕事、起きれるかなぁ?
いや、頑張って起きるしかないぞ。
がんばれ!
スタジオに入るまでがブルー_c0128722_1471138.jpg

by kemnpus-ken | 2008-11-02 23:49 | 音楽