~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:SPECIALIZED HARDROCK ( 4 ) タグの人気記事

自転車でお見舞い

11月になりました。
僕としてはいろいろ再出発の月です。

あの夏がいけなかった。
すっかり「動きたくない病」「面倒くさい病」に侵され、自転車も埃をかぶったまま。
そのツケはお腹周り・ほっぺた周りにしっかり形になって残った。
断続的に喘息にやられたりで仕事に行けないことも多かった。
いろんな事が悪循環している。

そんな訳で今日はなんとしても自転車に乗りたかった。
昨日からそう思っていました。

そこから始めよう。

そして天気は僕に味方してくれた。
c0128722_19591732.jpg

どうしようか考えていたら、センター南で入院中のH君からメールが入った。
「お~い、ヒマだぞ~」だってさ(笑)
そっかそっかとすっかりエアーの抜けたタイヤにポンピング。
今日はスペシャライズドのMTBをチョイス。
何故かそんな気分でした。
c0128722_207277.jpg

恩田川沿いに下り、中山で川和方面に抜ける。
「う~ん、脚が鈍ってる鈍ってる」
一応このコースが一番坂が少ない。
今年開通したばかりの新線グリーンラインが見えたところで「南アルプス天然水」を補給。
美味い!
c0128722_208389.jpg

川和から唯一の上りといえる長い坂を一気に上る。
斜度は大したことのない坂なんだけど、今の僕にはキツかった。
へ~こらひ~こら…
ヘバりながら小一時間でセンター南の昭和大学横浜市北部病院に到着した。
c0128722_20133786.jpg

高校の同級生で現在同僚でもあるH君は、先月初旬に突然激しい腹痛に襲われ救急車で搬送されました。
原因は胆管結石でした。
内視鏡手術で石は除去され現在は経過も良好、顔色も良い。
早くて明日にも退院できるそうだ。
でも本当に死ぬかと思ったと彼は言う。
「次はお前だぞ。気をつけろ。」
冗談抜きで明日は我が身である。
c0128722_20241822.jpg

しばし他愛の無い話をして病院を出ると、すっかり真っ暗になっていました。
でもこうなることは予定通り。
町田までナイトライドを楽しむとしよう。

そのうち購入予定のランボルギーニを下調べ。ふ~ん(笑)
c0128722_20271612.jpg

行きに苦労した長い坂を一気に下ると、写真だと小さいけど見えますか?
三日月と金星が西の空に沈むところでした。
c0128722_2032407.jpg

ここからはひたすら真っ暗な土手沿いの砂利道を遡ります。
こういう場所はLEDよりハロゲンタイプのライトの方が頼もしいです。
c0128722_20374337.jpg

夏の蛙の鳴き声も秋の鈴虫の声も消え、田んぼ道は妙に静か。
聴こえるのは耳元を切る風の音と、遠くに沿って走る幹線道路の微かな車の音、
あとは空腹を主張するお腹の音?(笑)
そういえば起きてからバターロールを2個食べたっきりだった。
「腹減った~」
お!!!
c0128722_204526.jpg

街灯に引き寄せられる虫のごとく気が付けば店内に。
気が付けば目の前にカツ丼が(笑)
c0128722_20464051.jpg

お腹が満たされちょっと「面倒モード」になっちゃった。
あと少しで町田、
脚は既に筋肉痛の気配です(笑)
[PR]
by kemnpus-ken | 2008-11-01 20:51 | 自転車

恩田川もいよいよ桜本番!

日頃リンクさせていただいてる皆さんから桜の便りが届いています。
本日は仕事明けでスタートも遅いですが、MOVE君を洗車してワックスがけしたあと急いで自転車をとりに帰った。
こういうときに限って電話がかかってくるんだよね(笑)

今日はニコンを首から提げて近所の恩田川をちょっとだけポタリング。
相棒はSPECIALIZEDのMTB。
短いポタにはこのバイクが快適です。
c0128722_1819476.jpg

僕が住む高ヶ坂から下流の成瀬にかけて、とにかくこの時期の美しさはみごとです。
c0128722_1823757.jpg

両岸に沿った散歩道は延々と続く桜のトンネルです。
c0128722_18253467.jpg

今日の段階で木によっては三分咲き。
c0128722_1828721.jpg

日当たりのいいところは結構開花しています。
c0128722_18285872.jpg

これからが楽しみですね。
c0128722_1830428.jpg

c0128722_18362226.jpg

c0128722_18454274.jpg

美しい花を我を忘れて見惚れる女性につい見惚れてしまいます。
貴方も綺麗ですよ(笑)
c0128722_18334962.jpg

鴨も春を待ちわびてました。
c0128722_18411576.jpg

小鳥達だって…(ウソです)
c0128722_18422783.jpg

シメはいつもの補給ポイントでこいつをグビッとやりました。
c0128722_1932458.jpg

夕方でも長袖シャツでちょうどよかった。
今度はもう少し早い時間に走ってみようと思います。
c0128722_1845867.jpg

[PR]
by kemnpus-ken | 2008-03-26 18:48 | 自転車

9月27日 MTBに乗ってブラブラ散歩

今日はSPECIALIZEDを引っ張り出し町田駅前に出掛けた。
市街地ではやっぱりコイツが乗りやすい。
c0128722_17233895.jpg

今晩は雨かなあ。
空を厚い雲が覆っている。
おかげで涼しいので上り坂が大して苦にならない。
むしろ「かかってこい!」って感じ(ホントか?)
涼しいけど芹が谷公園ではまだセミが鳴いている。
もう10月もすぐそばまで来てるのに…。

まずは銀行に行き通帳に記帳。
うーん、しばらく厳しい現実と向き合う。

そして現実逃避しつつタハラ楽器に行く(笑)
週末のライブでギター用シールドケーブルの長いヤツが必要なので2本購入。
ついでに予備の弦やピックなどの小物も補充した。

続いてUSEDカジュアルウェアのお店に向かったが、なんと閉店してた!
去年の夏にOPENして、インポート物のカレッジTシャツとかがいっぱいあった。
イーグルスみたいな70年代バンドが着てたようなかっこいいやつ。
ライブ用に何か買おうと思ったのに、ああ、残念。
結局フツーにユニクロで紺のシャツとベルトを買った。

ところで今日は自転車。しかもウェストバッグ。
カゴなんかもちろん付いてない。
シアトル系カフェで一休みしたいが荷物が大変なことになってきた。

しかたなく帰ることにした。
c0128722_17592873.jpg

ところでスペ君、かっこいいでしょ?
この色とパキッとした派手なロゴ、これに一目惚れしました。
とっても乗りやすいです。
しかしそろそろ5年目。
リアのディレイラーの切り替えがかなり調子悪いです。
一度ちゃんと面倒見ないといけないですね。

今日は一日このアルバムを聴いています。
c0128722_1862949.jpg

NEW FAVORITE / ALISON KRAUSS + UNION STATION
アコースティックギターやバンジョーの音色、
そしてアリソンの歌声が疲れをとても癒してくれます。
[PR]
by kemnpus-ken | 2007-09-27 18:17 | 自転車

8月1日 うーん、なんだか

今朝とっても体調が悪くて久々に仕事を欠勤してしまった。

最近多いのだが夜、暑いでもないのに全然眠れず、
気がつくと外が明るくなっている。
結果、出勤時には頭がガンガン痛くてアウト。
なんとか今まで仕事に行っていたんだが、今日は負けてしまった。
仕事柄時間がかなり不規則で、それによる睡眠障害だ。
時に睡眠薬の力を借りることもある。
どうしたものか…。
会社に電話してそれから昼近くまで眠った。

こういう日は「自分に負けた」ことが悔しくて、
目が覚めてもなかなかスッキリしないものだ。
「自転車乗りたいなあ…」
と呟きながらも、外の蝉の声に圧倒されてなかなか行動しない。

結局夕方近くになってSPECIALIZEDを連れて外に出た。

c0128722_19175088.jpg

紹介します。こいつが4~5年乗ってるSPECIALIZED HARDROCK
マウンテンバイクだけど数ヶ月前にタイヤを細身のロード用26インチに交換。
ブロックタイヤに比べて格段に走りが軽くなりました。
赤と黒のコントラストがクールなかわいいやつです。

いつもの恩田川コースに駆け出すもどうも足が重い。
最近ずっと新車のロードにばかり乗ってたからなのだろうか?
こんなにスピードが出ないものだったっけ?
加えてリアのシフトが調子悪い。
明らかにこいつスネてるな、とか思ってしまう。
そろそろワイヤー類も交換時期だから、そのとき診てもらおう。

c0128722_19342680.jpg

もう結構この恩田川沿いを走っているが、写真を見ての通り田舎でしょ(笑)
四季折々の表情を見せていまだに飽きない。
このまま下ると鶴見川と合流し、新横浜、鶴見を経て東京湾まで行ける。

でも今日はスタートも遅かったし、手短にUターンする。
明日は本当の休みだから、少し早起きして遠出でもするか。
ちゃんと眠れたらの話だけど。
c0128722_19465129.jpg

自分やバイクの調子が悪いのはさておいて、
短いポタリングのときはやっぱりこいつが乗りやすいな。
ポジションが楽な上悪路にも強く、
なにより通行人が割りと多いこのコースで安全に避けたり止まったりできる。
ロードはひたすら前へって感じだもんね。
要は使い分けですね。

なんだか負け犬な一日だったけど、明日はがんばるぞ!
[PR]
by kemnpus-ken | 2007-08-01 20:03