~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:街で拾った小ネタ ( 39 ) タグの人気記事

【 コネタ 】 オードムーゲの謎は続く

過去に日記でとりあげた、薬局の前でよく見かける『オードムーゲあります』のノボリ。
その後、謎の商品「オードムーゲ」についてネットで特に調べることもなく、
知らないがゆえに「謎」であり続けていることを密かな楽しみにしていました。
いまだにノボリを見かけるとニヤニヤしたりして←変ですか?(笑)

昨日、下北沢の雑貨屋にて。
c0128722_16175216.jpg

こういうセンス、大好きです(笑)
[PR]
by kemnpus-ken | 2010-06-25 16:19 | ひとりごと(エッセイ)

【 コネタ 】 次週の神のお言葉

どんなお話なのか、ちょっと覗いてみたい自分がいます(笑)
c0128722_53229.jpg

[PR]
by kemnpus-ken | 2010-06-17 05:13 | ひとりごと(エッセイ)

【 コネタ 】 珍入者

仕事中何度か後部座席をチェックします。
主に忘れ物がないかの確認なんですが、開け放った窓から風に乗って葉っぱや花びらが舞い込んでることがよくあるのね。
こんな風に。
c0128722_14183487.jpg

取り除こうと手に取ってよく見たら(笑)
c0128722_1420037.jpg

カレーパンマンでした。
ちなみにこの子、webで調べる今の今までドラ焼だと思ってたよ ←てか調べたんだ(爆)
c0128722_14221783.gif

[PR]
by kemnpus-ken | 2010-05-31 14:22 | ひとりごと(エッセイ)

【 コネタ 】 ドラえもんの亡霊

c0128722_118476.jpg


しかもタケコプター付きだ(笑)

c0128722_1193031.jpg

[PR]
by kemnpus-ken | 2010-05-15 01:20 | ひとりごと(エッセイ)

【 コネタ 】 OstoAndel (おすとあんでる)

とある街道筋の大判焼屋さん「おすとあんでる」。
この店を知ってかれこれ20年ぐらいになるだろうか。
人気も衰えることなくこの手のお店としては既に老舗の領域、味は普通だけど(笑)
c0128722_19401736.jpg

OstoAndel→おすとあんでる→押すと餡出る

ナイスなネーミングですねぇ!←ナイスラビットか←「お願いランキング」観てる人しかわかんねぇゾ(笑)
c0128722_20394675.jpg

ここのオヤジはセンスあるなぁと長年信じていました。
が、実はこの洒落た名前の元ネタは平賀源内なのだとたった今ネットで知った。
他に平賀源内は水道のことを「ヒネルトジャー」なんて名づけていたそうです。
ファンキーな人ですね。

コネタを投稿する時は簡潔に短文で済まし必ずもうひとつ記事を書くんだけど、今日のコネタはアカデミックに語る語る(そうかぁ?)
だから今日はこれでおしまい(笑)
[PR]
by kemnpus-ken | 2010-04-07 19:48 | ひとりごと(エッセイ)

コネタ写真でやんす

c0128722_14163218.jpg

横浜市営バスの後ろです。
有名な人のイラスト(版画?)だと思うんですが、後ろに並ぶたびいつも気になってるんです。
この子の頭蓋骨はどんな形やねん!(笑)
[PR]
by kemnpus-ken | 2010-03-29 11:15 | ひとりごと(エッセイ)

タクシー日記: ギャルの世界

今日とある駅で3人組のギャルを後ろの席に乗せました。
あ、ナンパじゃなくて仕事ですよ(笑)

ここで使う”ギャル”という言葉は私的な差別用語でして、化粧や服装が派手めでちょっと頭が××そうな若い娘の事を総じて言います。


メーターを入れ走り出したら、窓際に陣取ったギャル1号が
「運転手さん、窓を開けたいんだけど開かないんですけどォ」
独特のダルそうな喋り方。
丁寧語も若干未完成(笑)
ふと振り返るとギャル1号はコレ(↓)をスコスコ上げ下げしてました(おいおい)
次はドアを開けそうな勢いだったので慌てました(笑)
c0128722_174050.jpg


しばらくして交差点で赤信号に引っかかりました。
すると今度は反対側の窓際に座ったギャル3号が
「ねぇねぇ、このうどん屋知ってるゥ?」
俺に言ってるのかと思ったが違った(笑)

車の左方に讃岐うどんのお店が見える。
何度か入ったことのある週末の食事時は駐車場待ちが出来る人気店だ。

ギャル3号「ここねぇ、チョー安くてチョーうまいんだよ」
(出たな、チョー連発娘)
1号2号「へぇ、まじ?知らな~い」

ギャル3号「釜揚げうどんってゆーのがチョーいけてるよ」
ギャル2号「知らな~い。何、その釜揚げって?」
ギャル3号「えぇ、知らないのぉ?」
そしてギャル3号は自信満々に言い切った。

「天かすのことだよ」

1号・2号同時に「へぇ~」と納得。

家でしょっちゅう食べてる俺もこれが釜揚げとは知らなかったよ。
勉強になりました(爆)
c0128722_17195789.jpg

[PR]
by kemnpus-ken | 2010-03-21 04:50 | ひとりごと(エッセイ)

【コネタ】 会社も社名も成長中? 

「ん?」
気になってわざわざ車Uターンさせちゃったよ(笑)
c0128722_133428.jpg

「かぶしきかいしゃ・で」ってこたぁないだろ。
なわけで一応看板の反対側を覗いて見ると…
c0128722_135574.jpg

余白から推測するに、まだまだ完成には至ってないようです。
[PR]
by kemnpus-ken | 2010-03-04 01:45 | ひとりごと(エッセイ)

僕等の条件反射

たぶんドイツ語の「1」なんだと思うけど、
はい、皆さんと同じこと考えてました(爆)
c0128722_22432065.jpg

[PR]
by kemnpus-ken | 2010-02-04 22:43 | ひとりごと(エッセイ)

久々ブログ更新 まずはコネタから

トリビュート・セッションの準備に追われてしばしブログもお休みしてました。
その間に拾ったコネタも放置して危うく忘れるところでした。
何が危うくなのかよく分りませんが(笑)
c0128722_3362048.jpg

タイトル:爆走する四字熟語

廃墟荒しとは?(笑)
[PR]
by kemnpus-ken | 2010-01-26 03:37 | ひとりごと(エッセイ)