~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:恩田川 ( 4 ) タグの人気記事

夏の終わりが見えてきた…のか?

午後3時過ぎ。
煙草を切らしてしまったので、毒抜きがてら自転車でブラブラ。
明日も仕事なので無理はしない。
c0128722_17454995.jpg

俺はなんて長閑な地域に住んでるんだろうか。

激しい蝉時雨のわりに日差しがゆるいせいか風も爽やかでした。
今年も随分夏に打ちのめされたくせに、
もう少しこのまま夏が終わらないで欲しいと願う。
c0128722_17522482.jpg

結局煙草は帰り際に家の近所で買いました(笑)
[PR]
by kemnpus-ken | 2009-08-18 18:00 | 自転車

恩田川もいよいよ桜本番!

日頃リンクさせていただいてる皆さんから桜の便りが届いています。
本日は仕事明けでスタートも遅いですが、MOVE君を洗車してワックスがけしたあと急いで自転車をとりに帰った。
こういうときに限って電話がかかってくるんだよね(笑)

今日はニコンを首から提げて近所の恩田川をちょっとだけポタリング。
相棒はSPECIALIZEDのMTB。
短いポタにはこのバイクが快適です。
c0128722_1819476.jpg

僕が住む高ヶ坂から下流の成瀬にかけて、とにかくこの時期の美しさはみごとです。
c0128722_1823757.jpg

両岸に沿った散歩道は延々と続く桜のトンネルです。
c0128722_18253467.jpg

今日の段階で木によっては三分咲き。
c0128722_1828721.jpg

日当たりのいいところは結構開花しています。
c0128722_18285872.jpg

これからが楽しみですね。
c0128722_1830428.jpg

c0128722_18362226.jpg

c0128722_18454274.jpg

美しい花を我を忘れて見惚れる女性につい見惚れてしまいます。
貴方も綺麗ですよ(笑)
c0128722_18334962.jpg

鴨も春を待ちわびてました。
c0128722_18411576.jpg

小鳥達だって…(ウソです)
c0128722_18422783.jpg

シメはいつもの補給ポイントでこいつをグビッとやりました。
c0128722_1932458.jpg

夕方でも長袖シャツでちょうどよかった。
今度はもう少し早い時間に走ってみようと思います。
c0128722_1845867.jpg

[PR]
by kemnpus-ken | 2008-03-26 18:48 | 自転車

10月20日 走ってみた

天気がいいのでBASSO Viperで少し身体を動かしてみた。
今日は恩田川を短くのんびり走ろう。
とはいってもロードバイク、つい本気漕ぎもしてしまう。
しかし足腰なまってるのがよくわかるなあ。(←サボりすぎ)
c0128722_1864647.jpg

この時期、着るものに困る。
七分丈のスポーツパンツに半そでTシャツ、そしてウィンドブレーカーを羽織ったが、
5キロも走ると暑くなって上着を腰に巻いた。

恩田川を中山方面に下っていったが、心拍数が上がると歯茎がひどく疼く。
気候は気持ちいいのに、そういった事が気分を暗くする。

中山で例によってコーヒー禁断症状が発生。
北口、南口と徘徊するも、カフェや喫茶店の類は見当たらなかった。
小さな店や駅前パチンコ店までシャッターが下りてる。
近くに「ららぽーと」が出来たせいか、なんだか中山もサビれた街になってしまったな。
c0128722_18172688.jpg

しかたなく今度は十日市場駅前に向かう。
あった(笑)
c0128722_18185682.jpg

ささやかな幸福のひととき。
c0128722_18193835.jpg

表に出るとすっかり身体も冷えてTシャツでは寒かった。

のんびり田んぼ道を走ってるとかかしがいっぱい。
近所の小学校の児童の作品らしい。
c0128722_18225085.jpg

子供たちの個性が光ります。
c0128722_18243620.jpg


その近くにラジコン飛行機をいじってる男性がいた。
声をかけたら気さくな人だった。
c0128722_18264777.jpg

気になるのがコレ。
c0128722_18281050.jpg

米軍のYF-23という戦闘機。
実物も2機しか存在しないレアな機種だそうだが、
すごいことにこの機体もこの男性がコンピュータの3次元図面から手作業で削って作り上げた、世界にひとつしかないラジコン機なのである。
塗装も凝ってます。
c0128722_18342517.jpg

動力はこの2基のジェットエンジン型のプロペラ。
今丁寧に解説してくれてるところです。
c0128722_18393176.jpg

明日飛行場でフライト会があるらしい。
50.000rev/m以上の回転でもの凄い音がするのでここにきて調整してるのだそうだ。
何でも100m以上の滑走路がないと飛ばせないとのこと。
ああ、明日の会、予定がなければ同行したかった(←勝手なこと言ってるなあ ; 笑)
ぜひ飛ぶところを観てみたい。
c0128722_18455387.jpg

と思ったら動画サイトYouTubeにUPしてると教えてくれた。
コチラをクリックすると観れますヨ→YF-23
ありがとうございました。

なんだかすごい楽しみなお土産をもらったみたいで、早く観たくて一目散に家路を目指した(笑)
川面に映る夕焼け雲がキレイでした。
c0128722_1921855.jpg

c0128722_193341.jpg

[PR]
by kemnpus-ken | 2007-10-20 19:04 | 自転車

8月1日 うーん、なんだか

今朝とっても体調が悪くて久々に仕事を欠勤してしまった。

最近多いのだが夜、暑いでもないのに全然眠れず、
気がつくと外が明るくなっている。
結果、出勤時には頭がガンガン痛くてアウト。
なんとか今まで仕事に行っていたんだが、今日は負けてしまった。
仕事柄時間がかなり不規則で、それによる睡眠障害だ。
時に睡眠薬の力を借りることもある。
どうしたものか…。
会社に電話してそれから昼近くまで眠った。

こういう日は「自分に負けた」ことが悔しくて、
目が覚めてもなかなかスッキリしないものだ。
「自転車乗りたいなあ…」
と呟きながらも、外の蝉の声に圧倒されてなかなか行動しない。

結局夕方近くになってSPECIALIZEDを連れて外に出た。

c0128722_19175088.jpg

紹介します。こいつが4~5年乗ってるSPECIALIZED HARDROCK
マウンテンバイクだけど数ヶ月前にタイヤを細身のロード用26インチに交換。
ブロックタイヤに比べて格段に走りが軽くなりました。
赤と黒のコントラストがクールなかわいいやつです。

いつもの恩田川コースに駆け出すもどうも足が重い。
最近ずっと新車のロードにばかり乗ってたからなのだろうか?
こんなにスピードが出ないものだったっけ?
加えてリアのシフトが調子悪い。
明らかにこいつスネてるな、とか思ってしまう。
そろそろワイヤー類も交換時期だから、そのとき診てもらおう。

c0128722_19342680.jpg

もう結構この恩田川沿いを走っているが、写真を見ての通り田舎でしょ(笑)
四季折々の表情を見せていまだに飽きない。
このまま下ると鶴見川と合流し、新横浜、鶴見を経て東京湾まで行ける。

でも今日はスタートも遅かったし、手短にUターンする。
明日は本当の休みだから、少し早起きして遠出でもするか。
ちゃんと眠れたらの話だけど。
c0128722_19465129.jpg

自分やバイクの調子が悪いのはさておいて、
短いポタリングのときはやっぱりこいつが乗りやすいな。
ポジションが楽な上悪路にも強く、
なにより通行人が割りと多いこのコースで安全に避けたり止まったりできる。
ロードはひたすら前へって感じだもんね。
要は使い分けですね。

なんだか負け犬な一日だったけど、明日はがんばるぞ!
[PR]
by kemnpus-ken | 2007-08-01 20:03