~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:マイブーム・アワード ( 1 ) タグの人気記事

発表! マイブーム・アワード2009

声高らかに始まりましたマイブーム・アワード2009!
いや、PCの写真が溜まりすぎたのでHDの整理をしようと思いまして、データを排出してしまう前に今年のマイブームを日記にまとめて記録しておこうという、まったくもって個人的な企画でございます。

c0128722_1581384.jpg

地デジがやってきた ヤァヤァヤァ!(東芝レグザ フルスペックハイビジョン37型)
正確に言うと購入したのは去年の暮れ。
予算も無いのに一応40型にするか迷ったが、何せ置く場所が4畳半、案の定37でもデ、デカッ!
コレと共にWOWOWも契約し、1テラの外付けHDに映画を録画し放題。
通いし映画館は遠のき、家に居るのが幸せ。
すっかり引きこもり癖がついてしまった(笑)

c0128722_151530100.jpg

オリジナル・カホン製作
サンセット・ライダースの演奏に刺激を受け、我がアコースティックユニットTS&Nの演奏のアクセント用にと製作。
通常より薄型で、アタッシュケース型のボディに他の楽器機材を収納してカバンとして使えるのがミソ。
見た目的にも美しく出来たと思います。

c0128722_15214568.jpg

町田仲見世・生煎饅頭屋の揚げ饅頭
こんな寒い日にはふと立ち寄って食べたい逸品。
一口かじってドドドっと溢れ出る汁が激ウマ。
しかし何度気をつけても必ず火傷します(笑)

c0128722_15272553.jpg

ご飯のお供に 桃屋 角切りのり(ごまラー油味)
あれ?と思われる方もいらっしゃるかな?
実はこれも美味しいんですよ(笑)
豆腐にのせたり納豆と混ぜてもグー!

c0128722_1531567.jpg

メリタ アイスコーヒーメーカー
家でアイスコーヒーがこんなに美味しく淹れられるとは。
これはもうウチカフェにおいて革命をもたらしました。
しかも千円以内で買えるというのも魅力(笑)

c0128722_15341166.jpg

花王キッチンマジックリン たわしシート
ある時から諦めて放置してたお台所のあらゆる汚れ。
ガス台もレンジもちょっと擦るだけでこんなに簡単に綺麗になるとは!
これもかなり感動しました。

c0128722_15401342.jpg

野菜炒めが劇的に美味くなる 青森・スタミナ源 たれ
しばらく食べ続けましたね。
食欲の落ちる夏場の野菜摂取に頼もしい助っ人です。
まあ、落ちないが(爆)

c0128722_15432249.jpg

冬の幸せ 湯たんぽ
こんな物で冬の睡眠がこれほど快適になるとは思ってもみませんでした。
朝になっても布団の中はぽっかぽか。
実はこれが危険なんですねぇ。
二度寝して何度危ない事態に陥ったことか
実は昨日の朝も(笑)

c0128722_15532284.jpg

早朝のカレー作り
早朝に仕事から帰って仕込み、目が覚めてから頂く。
今年最後にやってきたマイブーム。
カレーって何食食べても飽きないんだよね。
自分の好みに改良を重ねてるんだからお店で食べるより美味しくて当然?
簡単でしかも経済的。

c0128722_15573468.jpg

パンパカパーン!金賞! 桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
これは結構反響が大きかった。
mixi方面でプチブームになってます。
実家では父親がハマッたらしく「あーいうのを教えるな」と姉から怒られました(爆)
昨日もバンド仲間から「美味しかった!」と喜びのメールを頂いたところです。


次点に「家で七輪ホルモン」とか「すた丼」などがありますが、キリが無いのでこの辺で終わりたいと思います。
来年もこんなしょうも無い話題を拾い集めて展開していきたいと思いますので、よろしくお付き合いのほどを。
マイブーム・アワード2009でした。
[PR]
by kemnpus-ken | 2009-12-25 16:08 | ひとりごと(エッセイ)