~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:プロフィール ( 2 ) タグの人気記事

7月31日 じゃーん!!初ブログ

何をどうしたらいいかわかりませんが、始めてみましょう(笑)

最近とにかく自転車に夢中です。
2週間程前に初の本格的ロードスポーツ車を購入。
c0128722_140326.jpg

BASSO Viper hirotoさん撮影)
なんとイタリア製なんです。
クロモリフレーム、カーボン製Fフォーク、ドロップハンドル、シマノ製TIAGRAフルコンポ搭載です。

て、素人の僕には有難みがまだほとんどわかってませんが(笑)

でもクロモリ製のフレームが持つしなやかさは
「フレーム自体がサスペンション」と言われるとおり、
現在主流のアルミフレームにはない快適さを僕でも感じることができます。

いろんなお店で話を聞き、今回はやっぱり永くつきあえるいい物にしたいなあ、と思っていました。
「いい物」というのは単に高価な物というわけではないですが、
たいがい高くつきます(笑)
その中でこのViper君は破格でした。
値段の割りにデラックス&エリート仕様です。
同じ価格帯ではかなりのお買い得車です。
でも僕には高かった(笑)

以前にGIANTのアルミフレーム・フラットバーハンドル仕様のロードに乗ってました。
めちゃくちゃ軽かったですが、ハンドルにしっくりこず、
てゆうより
「ドロップの方が本格派っぽいな」
というヨコシマな考えからGIANTは友達に譲ってしまったのです。

現在もう1台の相棒は赤いSPECIALIZED HARDROCKというMTB。
こちらはまた機会をみて紹介します。

これからブログを通じてサイクル仲間をどんどん増やして、
いろいろ学び遊びながら豊かな人生にしていけたらなあ、なんて思っています。
気軽にコメントください。

では、これからひとっ走りしてきま~す。
[PR]
by kemnpus-ken | 2007-07-31 14:57 | 自転車

自己紹介します

kemnpus(ケムンパス)と呼んでください。

もはやワカゾーではないが、
オヤジと呼ぶには若すぎる
そんな私のプロフィールです

生まれ
ビートルズが大人気の時代に東京都で生まれる(やっぱりオヤジだ)

住まい
神奈川県に囲まれた東京都の端っこに住んでいます

好きな食べ物
リンガーハットの皿うどん、てんやのかき揚げ丼、インドカレー、牛乳、
そして川原で焚き火で焼くあらゆる物
酒はめっぽう弱いが飲み会は好き

趣味
自転車、バンド、キャンプ&焚き火、山歩き、渓流釣り、写真、夜更かしして映画鑑賞
※どれも広く浅くが信条(笑)

好きな音楽
イーグルス等の西海岸系
ビートルズを中心とした60年代ブリティッシュ系
シェリル・クロウ、吉田拓郎…
最近はカントリーも好んで聴きます

好きなアーチスト
ジョン・レノン

バンド
EARLYBIRDS
自分がリーダーを務めるイーグルスコピーバンド。
ベタですがホテル・カリフォルニアがやりたくて2006年結成。
飛ぶ鳥を落とす勢いで急成長中…なのかな?(笑)
担当はヴォーカル・ギター・ピアノです。

その他にビートルズ系と洋楽全般系の計3バンドに参加しています。

自転車
BASSO Viper (ロードスポーツ)、SPECIALIZED Hardrock(MTB)の2台を所有。
山登りのため足腰を鍛える目的で4年前くらいにオートバイ(HONDA CB400F)を降り、
自転車通勤を始める。
いまや職場も変わり休日に乗ることがほとんど。
これが楽しい。
このために山に行かなくなったという噂も(笑)
ちなみに上り坂は超苦手です。
[PR]
by kemnpus-ken | 2007-07-29 23:42 | プロフィール