~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:コーヒーのお供 ( 3 ) タグの人気記事

ドトールコーヒー ミラノサンド タイ風チキン

c0128722_17544434.jpg

ちょっと遅めの朝食にドトールの新作。
ミラノサンドなのにタイ風、意味不明です(笑)
マヨ風味の鶏ムネ肉と青唐辛子が少し利いたすっぱ辛い野菜、そしてフレッシュレタス。
辛すぎずサラダ感覚のさっぱりした味わいでした。
あ、パクチーが平気な人限定だけどね(笑)
c0128722_180479.jpg

[PR]
by kemnpus-ken | 2010-07-02 18:01 | B級グルメ

飲むさくら餅 by STARBUCKS COFFEE

小雪混じりの雨が降る赤坂18時。
待ち合わせまでまだ時間があったのだがとにかく寒い。
ブーも震えてました。
「寒いんダベダベ」 ←それ日テレだから(笑)
なわけでスターバックスで時間を潰すことにした。
c0128722_14524999.jpg

お目当ては前日より発売の季節限定メニュー「飲むさくら餅」シリーズ、
ホットの「さくらスチーマー」とアイスの「さくらフラペチーノ」。
道明寺大好きなアタシとしては素通りできないっしょ(笑)
c0128722_151347.jpg

身体が凍えてるので迷わずさくらスチーマーを注文。
受け取りのカウンターで待ってるとスチーマーから派手に立ち上る湯気と共に桜の花の香りがカウンターを越えて漂ってきました。

「いい香りですね」
「そうなんですよ、コレ作ってると飲んだ気になっちゃうぐらいシアワセなんです!」
明るい女性店員がそう申してました。
c0128722_1542830.jpg

ほのかにピンク色したミルクは実は抹茶仕立てだそうで、しかしあまり抹茶っぽさはなく味はまさにさくら餅でした。
上にかかった粉末は桜の花の塩漬け風のしょっぱさを演出しています。
「確かに桜もちだ」

でも思った。
”う~む甘い。コーヒーが飲みたいな” (おいおい)


翌日わざわざ道明寺を買ってきてコーヒーを淹れました(笑)
本物のさくら餅と淹れ立てコーヒーの組み合わせ。
うん、この方が断然いいネ。 ←そりゃそうだ
c0128722_15142843.jpg

[PR]
by kemnpus-ken | 2010-02-17 15:15 | B級グルメ

新コーナー(笑) 『コーヒーのお供』 

今までよく取り上げてたのですが、コーヒーを楽しむ為に一緒にスイーツなどを食することも多い私。
それもひとつの日記のカテゴリ(タグ)として仕分けしてもいいだろう、そう思っただけであります。
まあ、スイーツなんて言ってもコンビニ関係が多いでしょうし、ときにウニ煎餅なども登場するでしょう(笑)
そこでタグ名を『コーヒーのお供』としました。
c0128722_23291766.jpg

噂には聞いてて食べてみたかった、白いたい焼き。
コンビニのスイーツコーナーで1個入り130円で売ってました。
ちと高くね?

巷で話題の「白いたい焼き」はもちろん焼きたてほくほくで外パリッと中もちもち、と想像しています。
これは袋に「冷たくても美味しい新感覚」と書かれており、ケーキ等と一緒に冷やされて売ってます。
その辺が若干本物とは違うのかな?と思います。

粉に白玉粉を使ってるんですよね。
食べてみると生地がお餅みたいに粘ります。
食感は大福を食べてるみたい。
「じゃあ大福でいいじゃん」みたいな気もしないでもないが、美味しい、アリですアリです!

アリですが、ビジュアルがどうも得体の知れない深海魚に見えるのは私だけでしょうか?(爆)
c0128722_23395592.jpg

[PR]
by kemnpus-ken | 2010-01-17 23:40 | B級グルメ