~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

タクシー仲間の間でも都市伝説でした

『ミリオンダイス』(日本テレビ系列)「ベッキー 顔出しパネル探しミッション」より

c0128722_23525287.jpg


c0128722_23531340.jpg


ジャーン!

c0128722_23572187.jpg


俺もウケました
てかベッキーさん、今度は是非私の車に(笑)

c0128722_23584927.jpg

[PR]
by kemnpus-ken | 2010-04-29 23:59 | ひとりごと(エッセイ)

PPMやジョーン・バエズ達から受け継がれるもの




Travelin' Soldier / Dixie Chicks

18歳の誕生日からまだ2日
彼は緑の軍服を着てバスを待っていた
カフェのブースに腰掛けて
ちょう結びのリボンの少女に注文を告げる
彼がはにかんでいたので少女は微笑んだ
すると彼は話し掛けた
“ねえ、よかったら座って、僕の話し相手になってくれないか?
今、ちょっと、落ち込んでるんだ”
彼女は応えた
“あと1時間で仕事が終わるから、そうしたら良い場所があるわ”

彼らは店を出て 桟橋で腰を下ろした
“君、ボーイフレンドがいるんだろ。いいんだ、僕は気にしない。
僕、手紙を出す相手が誰もいないんだ。
だから、もしよかったら、君宛に書いてもいいかな”

(コーラス:)
私は泣いて 誓った
他の男の人の手なんて握らない
若すぎると人は言うけれど
旅行く兵士の愛を待ち続ける
私たちの愛は永遠
いつの日か兵士が帰ってくるのを待ちながら
もう独りじゃない
あの人が帰ってくると手紙が告げたから

そして、軍の駐屯地から手紙が送られてきた
カリフォルニアから、やがてヴェトナムから
彼は心の内を彼女に告げた
これは愛かもしれない、そして彼が恐れていることの全てを
“だんだん辛い状況になってくると
あの、桟橋に座って話した日のことを思い出すんだ
目を閉じると君の可愛い笑顔が瞼に浮かぶよ
心配しないで、でも、しばらくは手紙が書けなくなる”

(コーラス)

ある金曜の夜、フットボールの試合
主の祈りが読み上げられ、国歌が斉唱され
男の人が言った“お集まりの皆さん、ご静聴願います
我が地元出身の、ヴェトナムで命を落とした兵士たちです”
スタンド中で泣いているのは
楽団のピッコロ奏者だけだった
また一人の名前が読み上げられ 誰も気にも止めなかった
髪にちょう結びのリボンをつけた少女以外には

(コーラス)

[PR]
by kemnpus-ken | 2010-04-29 23:43 | 音楽

キャンペーンなんかやるんだ(^-^ゞ

先日の自家用車・フロントガラス飛石破損、ディーラーでの純正ガラス交換に関しては目ん玉が飛び出るような見積りを頂戴したことは先日お伝えしました。

調べるとディーラーも結局はガラス専門業者による外注修理らしく、だったらガラス専門業者に直で依頼する方が全然安くあがることが判明しました。
従ってそっち方面で現在見積りを出してもらってまして、最安値でディーラー提示の60%程度というかなりいい数字が揃いつつある状況です。(それでも高額出費)


業者さんが言うんです。
「こちらのAガラスさんのタイプを推奨しますが、こちらがなんと5/1より通常価格の2%引きキャンペーンを行います。少し待った方がお得ですよ」

「なんと」と言いながら2%(笑)

それはともかく、こういう特殊な商品でもキャンペーンってやるんだ。
ガラスが割れた人しか基本的には需要が無いのにね。
「お~キャンペーンか!得だから予備に一枚買っておくべ」
まずそんな人は居ないわな、フツーは。

たまに見る『お仏壇 半期に一度の処分市!』ってチラシも凄いけどね(笑)
[PR]
by kemnpus-ken | 2010-04-28 12:00 | ひとりごと(エッセイ)

天使の誘惑

『秘密のケンミンSHOW』の人気コーナー「連続転勤ドラマ・辞令は突然に」、
テーマソングの「ラブ・ストーリーは突然に」が流れると胸がドキドキします。
c0128722_1436479.jpg

なぜなら京一郎の妻・東はるみがあまりにもキュートだから(笑)
c0128722_14454782.jpg

黛英里佳さんという女優さんなんです、今まで東はるみしか知らなかったけど(笑)
番組中の彼女が見せる豊かな喜怒哀楽の表情ひとつひとつにもう釘付けです。
c0128722_14512353.jpg

c0128722_1440485.jpg

「えぇ~!また転勤~!」
泣きそうな顔が激しく心を揺さぶります(笑)
c0128722_14502763.jpg

そんな困った彼女に会いたくて一週間が待ち遠しかったりして。
こんな俺、なんか変ですか?(爆)

そういえばこの曲、学生の頃ビアホールで演奏した気がするなぁ。

[PR]
by kemnpus-ken | 2010-04-27 13:29 | ひとりごと(エッセイ)

♪ ビンボーは続く~よ ど~こまでも~

他人に己の不幸をひけらかすブログというのもどうかと思うけど、他人の不幸が誰かを幸せにすることもあるわけでして(笑)、今日はそんなお話です。
まずはBGM。



ここのところ仕事明けに病院に通うかたわら、一方で仕事も頑張っています。
ご存知の通りタクシーのお仕事は出来高制なので収入も売上げ次第です。
いかに頑張るかが大事で、それと「引きの強さ」といいますかツキも大きく影響しますね。

「ツイてる時稼げる時はガンガン攻める」がモットーの私、
頑張りに加えここのところ崩れがちな天候にも助けられ、コンスタントにロングのお客さんを引いたりでいい数字を残し続けています。
「次の給料はかなり期待できるかも、ふふふ」

そんな時に限って運命の神様って奴は大金の臭い(←かなり誇張表現)を嗅ぎつけちゃうもんなんですね。

c0128722_18403920.jpg


先日母のお見舞いに向かうため小雨の降る保土ヶ谷バイパス(自動車専用道路)を時速100キロで飛ばしていた時です。
「あ!」
気づいたと同時に大きな音がガンッ!
小石がフロントガラスに命中しました。

「あっぶなかったぁ…」
その時はホッとしただけでガラスが濡れてたせいもあり大事に気付きませんでした。

翌朝仕事に向かおうとマイカーに乗り込むと
「ん?」
右上の隅っこの小石激突箇所にピッと4センチぐらいの割れ目が入ってるじゃないか!
あちゃぁ。
ちなみに我がムーヴ号は今年車検です。


仕事中クルマに詳しいタクシー仲間に相談しました。
「ガラス交換しなくてもリペアするという方法もあって、それなら安くあがるよ」
「そうそう、俺は1万5千円だったかなぁ」
へぇ、そうなんだ。
こんなトラブル初めてだから知らないことだらけ。
それでも1万5千円かぁ、痛いなぁ。。。

そして一人がこう付け加えた。
「1日も早く業者に駆け込んだ方がいいよ。
割れ目が大きいとリペアができなくなるし、ヒビってどんどん成長するからね。
そうなったら全とっかえだよ」
ふうん、わかった、そうするよ。
c0128722_18554611.jpg

その日の仕事を終えて営業車を戻しムーヴ号のエンジンをかけ、ふと前を見ると
ゲゲゲッ!!!!!
朝4センチ程だったヒビが、ス~~~ッとフロントガラスの半分を横切ってるではないか!
ななな、なんと50センチはあろうかという急成長。

”ヒビってどんどん成長するからね” (←回想なのでエコー深めでお願いします)



え~、とりあえずさっきディーラーからガラス交換(純正品)の見積もりが来ました。
11万円也!

わははは、
急にそんなお金がポンと出せるぐらいならとっくにマーチンもフェンダーもリペアに出してるよぉ。
余ったお金でくたびれたパソコンもwindows7に買い替えできるじゃん!

シャレにならないので現在他の自動車ガラス専門業者に相談中です。
はぁぁ。。。。。
[PR]
by kemnpus-ken | 2010-04-25 19:17 | ひとりごと(エッセイ)

続・毛の話(笑)

数年前から気になってることがあるのよ。
それは突然変異で伸び続ける毛なんです(笑)

例えば右の眉毛の数本だけ妙に伸びるヤツがいたりして、それがまた異常に成長が早く油断すると3センチぐらいになってたりします(笑)
かといって村山元首相みたいになるかって言うとそうではない。
決まって1~2本だけなのだ。

眉毛ってある長さになったら伸びが止まるはずなのに、どうしちゃったんですかね、あれ(笑)

他に左肩に1本、二の腕に2本、鼻の頭にも1本(笑)、もうやたらせっせと伸び続ける妙に頼りない産毛みたいなのがいます。
こっちは1ヶ月で約5センチ位の勢い。

抜いても抜いても負けずにまた生えてきます。
「俺は俺」路線を貫いてなんだか逞しくもあり、最近は愛着すら芽生えてきました。
「お、久しぶり!またそんなに育ったか」みたいな(笑)
[PR]
by kemnpus-ken | 2010-04-24 10:31 | ひとりごと(エッセイ)

突然ですが毛の話(笑)

20代の頃、ラッシュアワーの品川駅の階段を急ぎ足で駆け降りる群衆を眺めていて愕然としたことがあるんです。
その群衆の頭頂部が薄い人の含有率の高さに。

あ~大人になるってこういうことかぁ。
仕方ないなぁ、父親も薄いし祖父もお坊さんみたいだったし。

そんな感じで早々に覚悟はしてたのね。

現在40代半ばにさしかかるが、幸いなことにまだ大丈夫みたい(笑)
むしろ白髪が増えてきてる事に驚きすら感じます。
「え?俺そっちタイプなの?」みたいな。

「ロマンスグレーの素敵なおじさま」なんて未来像がよぎりますが、そんな事を言ってたらいきなりずる剥けちゃったりして(爆)
[PR]
by kemnpus-ken | 2010-04-24 10:00 | ひとりごと(エッセイ)

Summertime / The Zombies



元々ビートルズから洋楽に入ったこともあって昔はブリティッシュのバンドをよく聴いてました。

c0128722_0275578.jpg


今日みたいな雨の日はゾンビーズを聴きたくなります。
こういう天気にはこんな湿ったサウンドが気持ち良かったりして。
コリン・ブランストーンの憂いを含んだヴォーカルとロッド・アージェントの鍵盤の相性は絶妙ですね。

c0128722_0303613.jpg


途中スターバックスでポットに熱いラテを注いでもらい
霧のような雨が降り注ぐ保土ヶ谷バイパスをひた走る。

Summertimeを聴きながら時々淹れたてのコーヒーに手をのばす
ほんのひとときではあるけれど、なんだか贅沢な時間だなぁ

c0128722_0342448.jpg

[PR]
by kemnpus-ken | 2010-04-23 23:43 | 音楽

Ventura Highway / America

迷いに迷って先日バンドの居酒屋会議で「ボーカルを強化するために募集でもしようか」って提案したら、ベーシストに言われちゃった。

「ボーカリストをフロントに立てるってブリティッシュ系ロックバンドに多いけど、それって何か違うんだよな。
個々の才能はまあまあでも合体するとバンド独特の味があるみたいな、そんなアメリカンバンドのスタイルにこだわりたいな」

体裁ばかり考えて先を急いで、大事なことを忘れかけてた気がする。
そうだね、理想はこういうのだったんだよな。
全員が演奏してみんなで歌うこんなスタイルを目指してたんだよ。
形になるには時間のかかることだし彼らのようには成れないかも知れないけれど、僕ら焦る必要は何もないんだから。


[PR]
by kemnpus-ken | 2010-04-19 13:43 | 音楽

デイ・ドリッパー

美味しいコーヒーの条件として「煎りたて」「挽きたて」「淹れたて」3つの”たて”が常識です。
まあそれはそうなんですが、毎日のことなので便利さに妥協することもあります(笑)

僕は基本1杯用のドリッパーで1杯ずつ淹れてるんですが、パソコン作業なんかするときまとめて2杯分とか作っておきたい事ってあるでしょ?
それに1杯分より2杯分抽出する方がより安定して美味しいコーヒーが淹れられるというメリットもあります。
ステンレスポットに直接落とすにも口が小さすぎてドリッパーの座りが悪い。
受け皿が必要だったので今まで機械式コーヒーメーカー用の少し大きすぎるサーバーを汎用してました。

え?持ってるんだからコーヒーメーカーで淹れればいいじゃん?
これはこれで5~6杯淹れるように出来てるから2杯分とかがあまり上手じゃないんです。
かといって作りすぎて余らすのももったいないしで、帯に短したすきに長し。
やっぱ手で淹れるしかない。

c0128722_1634969.jpg

ハリオ「レンジサーバー」600ml
ニトリで980円でした。
その名の通りこのサーバーの最大の特徴は金属を使ってないので電子レンジが使えるということ。
ちょっと冷めても蓋をしたまま簡単に温め直すことが出来ます。
このちょっとしたことがコーヒーメーカー用のサーバーではできなかった。
ミルクをドボドボ注いでカフェオレにしたいときなんかにも便利ですね。
大きさも手頃。
猫舌なのに熱々じゃないと許さないドMコーヒー党のワタシ、
こーゆーの欲しかったのよぉ にょほほほ(笑)
[PR]
by kemnpus-ken | 2010-04-18 16:46 | ひとりごと(エッセイ)