人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ライブ1週間前のじたばた

仕事明けで辛いけど、今日はEARLYBIRDSの練習日。
今日の練習は一度はなくなりかけた。
ドラムのkameさんは別の予定を入れてしまいましたが、
「確認したいところがあるんだけど」という要望から一転、kameさん抜きで再集結することになった。
ライブ1週間前のじたばた_c0128722_21461448.jpg

表に出ると清々しい天気で、雲が「まだ暴れるかもよ」と生命力を誇示していました。
蝉の声は啼いていたか今思い出せないほど記憶に無い。

スタジオで僕がもうひとつ参加している洋楽バンドのキーボードY氏とばったり。
Y氏もかけもちでバンドをやっていて、これが偶然来週の同じライブに出演するのだ。
そして同じスタジオで1週間前にこうして偶然会ったのだ。
ひょっとして運命の絆で結ばれてるのかな?
Yさんの出番は17:10からです。
ライブ1週間前のじたばた_c0128722_21564887.jpg

やっぱりドラム抜きでの練習は厳しいものがあったな。
でも音が静かな分、成長した部分も粗もよくわかる。

そしてトータル時間を計ると、持ち時間を大幅に超えてることが今更ながら発覚。
やっぱり「あれもこれもやりたい」と詰め込み過ぎたようです(笑)
苦渋の選択で1曲削ることになりました。
やりたい曲がさばききれません。
一度2時間ぐらいのコンサートをやらないと(爆)
ライブ1週間前のじたばた_c0128722_2245965.jpg

ギターケースの間から人影が見えますが決して心霊写真ではありません(笑)
帰りに楽器屋に寄ってファスナーが壊れたエレキ用のケースを買い換えました。(写真左)
思えば学生の頃から使ってたケースなので本当にお疲れ様でしたって感じ。
新しいのは今流行りの背中で背負えるタイプで、たぶんsadmanさんが使ってるのと色違い。
中の保護クッションもかなりしっかりしたヤツです。
大抵もうひとつギターを持つから背負えるのはとてもありがたい。

さあ、泣いても笑っても来週はライブ。
稽古不足を幕は待ってはくれない(from「夢芝居」)
by kemnpus-ken | 2008-08-31 22:17 | 音楽