人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ギター完成

ギター完成_c0128722_226764.jpg

暑い…
でもやらなきゃいけないことが山積み。

成瀬で銀行に行き、その足で市役所業務センターに寄り税金を払う。
移動して次は車検の見積もり・スケジュールを業者さんと打ち合わせ。
それから薬局に行き必要な物をまとめ買い。
鎮痛剤・のどスプレー・あせも用軟膏・口内洗浄液・歯ブラシ、
そしてビタミン/ミネラルの錠剤とキリがない。
とりあえず今日はここまで。

タハラ楽器町田店よりパーツの入荷連絡があったので向かった。
ギター完成_c0128722_2221485.jpg

ギター完成_c0128722_2225228.jpg

メーカーからペグ(糸巻き)だけは在庫が無いとのことなので、
ずっと相談に乗っていただいてる従業員の木村さんの協力のもと、
主にGOTOH社製からチョイスしていろんなタイプのペグをあてがっては「う~む」と悩む。
ギター完成_c0128722_22284965.jpg

タハラ楽器をあとにして次はすぐ近くのスタジオACTへ。
9月7日のライブ会場でもあるこちらで、ステージ使用機材等の打ち合わせです。ふう。。
ギター完成_c0128722_22341255.jpg


帰宅すると早速ギターの組み上げです。
元はつや消し黒のこんなギターでした。
ギター完成_c0128722_22361676.jpg

ギター完成_c0128722_22362872.jpg

今日入手したメッキパーツ(ブリッジ・テールピース)を組み込みます。
ギター完成_c0128722_22374127.jpg

ペグはレス・ポールカスタムなどに使用されるグローバータイプに交換しました。
この真っ黒な無印ヘッドがいかにもグレン・フライなんです。
ギター完成_c0128722_22391183.jpg

ジャーン!完成です。
ギター完成_c0128722_2241418.jpg

当初ワンマイクのレスポールJrタイプを改造しようかと思いましたが、
2マイク仕様に変更する工程の大変さ、費用面を考えてレスポールスペシャルにしました。
ブリッジ部分の仕様もこちらの方がグレン・フライのギターに近いです。
(ブリッジ/テールピース部分は真っ黒なだけに案外ビジュアル面でも気になる部分です。)
またグレンはツマミが1ボリューム1トーンですが、2マイクなら2ボリューム2トーンの方が実用性が高いと思います。

まだ弦高調整とか細かい作業が残っています。
スタジオでも使ってみて早ければ9月のライブでお披露目となります。
音出しが楽しみ~(笑)
by kemnpus-ken | 2008-08-08 22:44 | 音楽