人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ぢでじ?

以前両親にあげたDVDプレーヤーがとうとう壊れたらしく、
「新しいのを買いたいから迎えに来て一緒に選んでくれ」とのこと。
ユニクロで靴下とポロシャツを買ってその足で実家に向かった。
なんか急に景色が7月って感じになってきましたネ。
ぢでじ?_c0128722_22542738.jpg

ベスト電器で再生専用プレーヤーを選び、実家に戻り無事取り替え完了。

最近父親がどういう訳か料理教室に通い始めた。
で、習ったばかりのマグロ漬け丼をご馳走になりました。
う~ん、普通(笑)
次回の教室は肉じゃがだそうです。
がんばれ父ちゃん!楽しみにしてるぞ(笑)

食後母親とテレビに関する他愛の無い会話をしていたら、
どうも「ぢでじ」「ぢでじ」という単語が出てくる。
どうやら「地デジ」のことを言ってるらしい。
「ねえ母さん、点々が一箇所多いよ」と教えたら
「あら?何だっけ?ぢでち? 
そこじゃない、そこじゃない
ますます遠くなっちゃったよ~(爆)

そして父親は早速DVDを観ようとして、
以前からあった色も形も違うVHSビデオレコーダの電源スイッチを一生懸命押している。
お店で一緒に選んだのに。。。
「あ、違った」と今度はリモコンでテレビを消している。
帰っても大丈夫かな~?帰りますよ~(笑)
by kemnpus-ken | 2008-07-02 23:25 | ひとりごと(エッセイ)