人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

『最高の人生の見つけ方』(公開中)

やすみのひ
  そろったときが えいがのひ


なんて訳わからん俳句から入りましたが(笑)
夜は映画友達のPさんと恒例の「なんか観よう」の会。
父親から先行して「いいぞ」とメール貰った『最高の人生の見つけ方』にしました。
『最高の人生の見つけ方』(公開中)_c0128722_2082237.jpg

監督:ロブ・ライナー
出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン

愛する妻や子供のために身を粉にして働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)、
一方大金持ちだけど大切な何かが足りない人生を過ごすエドワード(ジャック・ニコルソン)。
全く縁の無い二人が突然「余命わずか」の宣告を受けて同じ病室にベッドを並べた。
二人は徐々に距離を縮めていき、気がついたら周りの理解を超えた友情へと変わっていた。
そして「死ぬまでにやっておきたいことリスト」を実行すべく
カーターとエドワードは病院を抜け出して人生最大の冒険の旅に出た。


最近ジャック・ニコルソンがすごくいいですね。
この前の『ディパーテッド』(マーチン・スコーセッシ監督作品)でもそうでした。
すごく力のある「いやなヤツ」でありながらその人物の寂しさや弱さ・優しさを巧みに出して、
気がついたら映画を観る者がその人物を愛してしまう、
今回もそんなパターンです。
こんなクセのある役をやらせたらジャック・ニコルソンの右に出る者はいませんネ。
『最高の人生の見つけ方』(公開中)_c0128722_2033116.jpg

もちろん名優モーガン・フリーマンとの競演です。
期待は裏切らなかったです。
爽やかに泣けますよ。
↑泣いたんだ(笑)
by kemnpus-ken | 2008-05-27 23:35 | 映画