人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ゴホンと言ったら…

先日の風邪の後遺症がしつこい。
今でも声がガラガラ。咳もまだ出ます。
「ひょっとして上田正樹なんかカッコ良く歌えるのかしらん?」
なんて思いますが、特定の音域以外はかすれて歌になりません。
って試してる俺も俺ですが(笑)
「運転手さん、飴どうぞ」なんて客に心配されたりしてます。

夜中咳き込んだりするときはホットミルクにメイプルシロップを入れて飲むと落ち着くのですが、毎度毎度それを作るのも時間がかかって大変。
やっぱり飴が便利なのです。
でも僕、飴ってあまり好きじゃない。
ベタベタに甘いのも苦手だし、いつまでも口の中にあるのがじれったいんです。
カリン入りのど飴なんかが効くんだろうけど美味しくない。

で、今も大活躍してるのがコレ。
ゴホンと言ったら…_c0128722_1028149.jpg

去年あたりから○○産岩塩入りチョコレートとか「塩」関係のお菓子が沢山発売されてます。
実はこの手の商品にハマってたりして、このロッテの「塩キャラメル」も美味しいんですよ。
程良い甘さにかすかな塩味が絶妙。
スイカに塩は絶対許せない人なのにこの手はOKなんですね。
そしてキャラメルだから短い時間で舐め切ってしまえるのがグー。
しっかり喉のイガイガや咳を鎮めてくれます。
今は特に手放せません。
by kemnpus-ken | 2008-03-02 10:44 | ひとりごと(エッセイ)