人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ふたたびSEAFOOD NOODLE

また食べた…てわけじゃなくて、
前回の記事で多少記憶が混同していたところがあったので訂正します。
てゆうほど深刻な話じゃないけど情報はなるべく正確にネ。

トリビアの種データベースによると、
『トリビアの泉』の名物コーナー「トリビアの種」でラーメン関係のネタを扱ったのはなんと計6回。
僕が記事にとりあげた回は正確に記述すると
料理の専門家が最も美味しいと認める冷や飯に合うカップラーメンの残り汁は?
というもので「おじや」ではなかった。
しかもこのとき「最も美味しい」と認められたのは日清麺職人 醤油であった。
おっかしいなあ??

じゃあ何と混同していたかと調べると別の回で
中国の宮廷料理人が一番美味しいと思うカップラーメンは?」というのがあった。
そこで堂々一番と認められたのが日清シーフードヌードルだったのだ。
改めて「へぇ~へぇ~」(笑)
昔の記憶とはいえかたじけないでござる。
ふたたびSEAFOOD NOODLE_c0128722_16423363.jpg

ついでだから他のラーメン関係の検証内容と結果を列挙しておきます。

フランス料理の一流シェフが最も美味しいと認めるフランスパンに合うカップラーメンの残り汁は「日清カップヌードルしお」

ラーメンに入っているなるとの大きさは鳴門のうず潮の506分の1

一番長いカップラーメンの麺の長さはおよそ73m15cm

東京都にあるラーメン店で一番多くサインが飾られている有名人は「テリー伊藤」


テリーさん…(笑)
さすが庶民派です。
しかしインスタント麺業界で一番歴史のある日清さん、強いですね。

こういうエキセントリックな番組が毎週観れないのは残念です。
最近はテレ朝『タモリ倶楽部』、特に「酒の肴シリーズ/魚の皮だけ食べ比べ」等、
なぎら健壱がゲストの時が楽しみです(笑)
by kemnpus-ken | 2007-12-13 16:52 | B級グルメ