人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

11月19日 ワイルドでいこう

関東地方も急激に寒くなってきました。
町田では昨日の早朝、車の屋根の夜露がキラキラ凍ってました。
(今朝は爆睡してたので知りません)
11月19日 ワイルドでいこう_c0128722_1824745.jpg

その前の日(土曜日)はHさん洋楽バンドの練習でスタジオ入り。
今回は19時スタートという異例の夜練習。

この日の新曲はステッペンウルフの「ワイルドでいこう」。
そう、映画イージーライダーのBorn To Be Wildです。
もうコレもんの定番バンド曲ですね(笑)
うちはギター一人でオルガンもないので、今回もレス・ポールでガンガン弾きました。
原曲よりワイルドでいっちゃってるかも知れないです。

21時にスタジオを出ると誰が言うともなく自然と居酒屋へ。
「おいおい、みなさん、さっきも言いましたけどあたしは明日仕事ですよー」
でも「お疲れ様でした」って言いながら楽しい居酒屋組と別れるのだけは悔しい。
「じゃあ今日はやめにしましょうか」なんていう訳がない、この人達。
結局僕も行きましたよ(笑)
家路に着いたのは午前2時ぐらいでした(爆)

翌日の仕事は案の定死んでました。
しかしこれが正しいバンドです。
バンドはスタジオより居酒屋がホームグラウンド(←それは間違ってます)
技術よりも何よりもこれがなくちゃだわ(←おいおい)
たとえスタジオの予約が取れなくても席だけは確保したい(笑)

11月19日 ワイルドでいこう_c0128722_18205284.jpg

↑ヤフオクで3000円で落札したミニミキサーです。
これがあるとCDの音とエレキギターの音がミックスできて、
ヘッドホンすれば夜間も遠慮なく弾けます。
鉄筋角部屋とはいえ集合住宅、これでひとつ悩みが解決しました。
by kemnpus-ken | 2007-11-19 18:27 | 音楽