人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

9月20日 キレイになった!

今日は平日公休日。
セミもまだ鳴いてるが雲も無くいい天気。
自転車日和である。
しかし今日絶対やるぞ!と心に決めてた事がある。
風呂場掃除(笑)
夏の間サボりまくってあちこち黒ずんだ箇所があった。
退治するべく昨日フィットケア・デポで「カビ速攻バスター」やスポンジなどを買い込んだ。
9月20日 キレイになった!_c0128722_17335783.jpg

どうせ大汗かくだろうから、まず風呂を沸かしておいた。
で、あちこちにカビバスターをシュッシュッ。
塩素がノドに目にしみる、ぎゃぁぁ…(笑)
スポンジでまんべんなく広げる。
ついでに台所の三角コーナー等も持ってきてシュッ。
すごい!嬉しい!
時間をおいてからシャワーで水をかけたらこすらなくてもきれいになってた。
楽だわ。技術ってすごいのね。
排水口もピッカピカ。
悦になって明るくなった風呂場を眺めながら湯船に入る。

風呂上りにペペロンチーニとサラダを作って食べ、
午後は車の洗車とコーティング作業。
愛車も夏の間汚しっぱなしで雨も弾かなくなっていた。
これまたすごくキレイになったけどまた大汗かいた(笑)

その足でレンタル屋に行き、しばらく休止してた『プリズン・ブレイク』の続きを借りた。
今夜はのんびりDVDを観ながら夜を過ごそう。
by kemnpus-ken | 2007-09-20 17:50 | ひとりごと(エッセイ)