~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

8月24日 宮ヶ瀬リベンジ

思えば初めての集団走行会に参加して宮ケ瀬まで行ったのが1ヶ月前。
ロード車(BASSO)を買ってまだ2週間。無謀だった。
睡眠2時間で真夏のサイクリング。無茶だった。
その会の模様はココココなどでレポートが書かれているので見て欲しい。
ちなみにボクはブログって何?って状態でデビュー前である。
実はこのときボクは暑さにやられて動けなくなり、服部牧場まで自転車を押して上り、ショートカットまでした。その間jinさん始め多くの方々に迷惑をかけてしまった。
そしてボクだけが上れなかったことが悔しかった。

というわけで行ってきちゃいました、もう一度(笑)

正午に家を出たが、ひところの暑さではない。むしろ雲が多く陽が陰ることもしばしば。
町田から相模大野を抜け、記憶の道をたどった。
家からちょうど10km、座間キャンプ前で小休止。
写真を撮ろうとしたらやっぱり怒られた(笑)
角度を変えて許可をもらってからパチリ。
c0128722_221087.jpg

ここも通ったなあ。案外覚えているもんだ。
c0128722_2231078.jpg

c0128722_223259.jpg

この先座間市から愛川町に入ると第一の難関、つづら折れの上り。
なんとか上までノンストップで上がった。
前回は上がったところのゼブンで休憩をとったが、スタートが遅いのでそのままGO。

中津川方面に下りていく激坂で下りながら片手でシャッターを切った。こえー!
c0128722_2292244.jpg

半原町の入り口、田代のセブンイレブンで飲み物を補給。
地べたに座ってちょっとのんびり一服。

半原の町は閑散としていて、夏の行楽シーズンも終わろうとしている。
c0128722_2215489.jpg

c0128722_2224695.jpg

c0128722_22161050.jpg

こんなポスト見なくなったね。
c0128722_22163599.jpg

アユ釣り。涼しそう。
c0128722_22184448.jpg

アンパンを食べて、決戦の時に備える。
c0128722_22193434.jpg


半原町を抜けるとそこは因縁の長~い上り坂。
途中で登坂車線があるぐらいだから車も辛い。
僕は牧場まで地面に足をつかないゾ、と誓ってゆっくりスタートした。
c0128722_223028100.jpg

ツール・ド・フランスの選手達が歯を食いしばって山岳を攻める姿を思い浮かべた。
まあ、ヘロヘロしてノロノロしてだいぶイメージが違うが本人その気(笑)
これはきつい。心臓がバクバクして苦しい。汗が滴のように噴出す。
左が宮ヶ瀬との看板が見え赤信号でとうとう足をついてしまった。
もう耐えられないので1分程インターバルを置く。
気をとりなおし左折して更に上る。
そしてとうとう着いた。服部牧場。
イタリア車がやっとイタリアンジェラートにありつけます(笑)
c0128722_22402765.jpg

小ヤギがお出迎え。(実はこれ撮ってるときウンコ踏みました)
c0128722_22454069.jpg

さあどれにしようかな。
c0128722_22494757.jpg

ロイヤルミルクティとココナッツのダブル、ボーノボーノ♪
c0128722_22523729.jpg

冷たいジャージー牛乳も美味かった(帰ってからひどく腹下りましたが←当たり前)
c0128722_2255146.jpg

サルビアもまだキレイでしたよ。
c0128722_22554132.jpg


一応牧場が本日のゴールで燃え尽きましたが、
これでは宮ヶ瀬に行った気がしないので、トンネルを抜けてダムまで行ってきました。
c0128722_2301833.jpg

苦労した上りを今度はガンガン下りますが、
行きに楽しかった下り坂はうって変わって地獄に。
c0128722_232496.jpg

c0128722_235561.jpg

疲れたけど夕日がとってもキレイでした。
c0128722_2372317.jpg


18時半帰宅
走行距離65.5km
[PR]
by kemnpus-ken | 2007-08-24 23:09 | 自転車