~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

8月4日 フロントバッグを使ってみて

明け方仕事の帰りに24時間営業のスーパーに寄ってキッチンハイターを買った。
グラス・コーヒーカップの落ちない汚れがとても気になってたので…。
さっき起きて早速漂白。うれしい位きれいになりました。

スーパーでついでに買ったのが『叙々苑』のドレッシング。
500円以上するドレッシングを買うのは初めて(笑)
朝ごはん(昼だけど)にさっそく使ってみた。
c0128722_14175714.jpg

さすが焼肉屋さん特製。朝からニンニク効いてますゥ(笑)
でも旨い。大量にサラダを食べたいときにいいかも。
ただししょっぱめなのでかけすぎ注意です。
ちなみに左の得体の知れないものは目玉焼きにチーズを乗せたモノ。

さて本題、先日買った自転車のフロントバッグの使った感想を。

目的は重たい一眼レフと一緒にポタしたかったから。
しかし肩に下げるのは危険だし、ウエストバッグに入れると腹に食い込んで重い。
僕の場合ホントに食い込む(ははは…)
それにいつも携帯・財布・タバコといった小物の携行にも困ってた。
サイクリングするときはできれば何も身につけたくない。
ポケットの家の鍵ですら気になるものだ。
そこでフロントバッグ。
c0128722_14412051.jpg

TOPEAK製。
上がパッカリ開くのでカメラの取出しがしやすい。
そしてジャストサイズ(前回使った写真ね)
c0128722_1444319.jpg

もうひと回りデカいのもありますが、僕の自転車ではバランス悪く、シフトワイヤーにも干渉してしまいます。

内装もしっかりしてるので取り外してショルダーを使うと普段のカメラバッグとしても使えます。
望遠ズームを別途必要なときは容量的にきびしいかも。
サイドポケットも充実してるのでサイフとかもラクラク収納できた(笑)
フタ上部はマップケース。
レインカバーも付属しています。

ハンドルに取り付けるステーはとてもしっかりして安定いいです。
しかしプラスチック製なので耐久性がちょっと心配。
(大抵のパイクルパーツはこういった素材でできてるけどなあ…)

ひとつだけ気に入らないことがあった。
フロントバッグをつけるとハンドル取り付けのライトが隠れてしまうので、
下の写真のようにポップアップさせるライト用ステーがオマケでついていた。
(スピードメーター横の筒状のやつ)
c0128722_1514287.jpg

でもネ、ごらんの通りここにライトを取り付けてもまだバッグの上には出ない(おいおい)
c0128722_154294.jpg

どう考えても意味ないです。
だからこの延長ステーは外してライトはこんなところにお引越し。
c0128722_1565855.jpg


なんだかんだいっても総じて使い勝手はグー。
カメラの重さを気にせずこだわって一眼レフが持ち出せる。
仮に自転車が倒れてもここならまず安全(…だと思う)
それに思い立ったときすぐにパカッと取り出せるのも魅力。
いい買い物しました。
[PR]
by kemnpus-ken | 2007-08-04 15:34 | 自転車