~kemnpusの気紛れ日記~ 仕事柄更新・レスが遅れる場合があるけど許してネ


by kemnpus-ken

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

矢沢永吉in武道館
from Anything Story
アイ~ン
from ミヤモーの戯言
Buffalo Spri..
from 音楽の杜
【名古屋】世界の山ちゃん
from 東京の美味しいグルメ
富山の夜/北森 啓介
from ミヤモーの戯言
7/19 イーグルス・ト..
from 日々の覚書
シェリル・クロウ・コンサ..
from 日々の覚書
肉じゃが考
from 日々の覚書
From The Vau..
from 日々の覚書
Bee Gees 「Ho..
from 音楽の杜

タグ

(410)
(181)
(89)
(78)
(74)
(67)
(57)
(55)
(49)
(43)
(42)
(39)
(38)
(29)
(29)
(27)
(26)
(22)
(20)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(15)
(12)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Someday Somewhere / TULIP



早いものでもう12月ですね。
巷ではクリスマスのイルミネーションも溢れています。
クリスマスをモチーフにしたこのナンバー、この時期これを聴くとちょっと切なくなります。
財津さんの作品ではかなり好きな曲です。

c0128722_21435486.jpg


さて、夏に旗揚げしたEVERLASTING FRIENDS、いよいよ今月18日初ライブが迫ってまいりました。(お陰様で予定数のチケットはほぼ完売です)
本日は横浜のスタジオでみっちり4時間練習して参りました。

c0128722_21442247.jpg


チューリップなんてオフコースに比べたら簡単簡単。
そんな風に思ってたら常に2声3声でコーラスは入りっぱなし、歌ってみたもののキーが高くて歌えなかったり。
サラリと「簡単」に見えるようにするのが難しいってことがよ~く判りました(笑)


「僕の希望は演奏はそこそこできればいい、歌中心のハモれるバンドがやりたい」

セッション大会とかで知り合った仲間と飲んだりして、常にそんな風に語っていました。
そういうことに同調する仲間が必ずいて、ここ数年、ビートルズバンドFLYING FOURもそうだけど、そういう人たちが集まってバンドを結成するケースが増えています。
このEVERLASTING FRIENDS(略称ELF)もそのひとつなんです。

まだまだ「完璧」なんて遥か彼方だけれどもメンバーが同じ方向を向いている、
全員が積極的にマイクに向かっている。
そして着実にハーモニーがまとまってきています。
それだけでとにかく嬉しいのさ。
そして気持ちいい。
一人じゃできないもんね。

c0128722_2255661.jpg


「今日の反省会ってどこでやるの?」
メンバーじゃない人からスタジオにメールが入る。
この人は何を反省するのだろう。
ま、いいか(笑)

EVERLASTING FRIENDS…永遠のともだち
バンドの枠を越えてその輪は広がっています。

c0128722_2273635.jpg

[PR]
by kemnpus-ken | 2011-12-04 22:08 | 音楽